日誌

出来事

学力テスト

2月16日(金)

 全校で学力テストが行われました。2校時目は国語、3校時目は算数のテストでした。子どもたちは、最後まで全力で取り組みました。

授業の様子

2月15日(木)

授業の様子です。2年1組は、粘土を使って立体を作っていました。

2年2組は、体育で体づくりの運動に励んでいました。

3年1組は、そろばんの学習に取り組んでいました。

4年1組は、アンケート集計をタブレットを使って行っていました。

4年2組は、水の姿と温度の学習に取り組んでいました。

4年3組は、アンケートの問題を作っていました。

5年2組は、習字で「星ふる町」という字に挑戦していました。

6年2組は、ALTと外国語学習に取り組んでいました。

授業参観(学校評議員会)その3

2月14日(水)

 学校評議員会で授業を参観していただきました。

6年1組は、図形の面積について学習していました。

6年2組は、タブレットで調べ学習をしていました。

6年3組は、涙そうそうの演奏をしていました。

ポプラ3組は、自分の課題を意欲的に解いていました。

授業参観(学校評議員会)その2

2月14日(水)

 学校評議員会で授業を参観していただきました。

4年1組では、温度による水のすがたの変化を学習していました。

4年2組は、タブレットでグラフづくりに挑戦していました。

4年3組は、習字で「手話」の字に挑戦していました。

5年2組は、算数の問題を解いていました。

5年3組は、エプロンづくりに挑戦していました。

授業参観(学校評議員会)その1

2月14日(水)

 学校評議員会で授業を参観していただきました。

1年1組は、国語の読解に取り組んでいました。

1年2組は、漢字の書き方を学んでいました。

2年2組は、箱づくりに挑戦していました。

2年3組は、粘土を使って立体を作っていました。

3年生は、体育館で長縄にチャレンジしていました。