こんなことがありました

2019年5月の記事一覧

調理実習(6年生)

 家庭科室では、6年生が調理実習を行っていました。

「いためて作ろう 朝食のおかず」ということで野菜炒めを作っていました。家庭科室からはおいしそうなにおいが・・・  5年生は、これから行う初めての調理実習に期待をふくらませていました。

陸上大会へ向けて(6年生)

 運動会が終わり、6年生は、6月26日(水)の陸上競技大会に向け、本格的に練習が始まりました。

種目は、100m走、80mハードル走、800m走、1000m走、走り幅跳び、走り高跳び、ソフトボール投げ、4×100mRです。

 種目ごとに一生懸命に取り組んでいました。これから1ヶ月記録や体力の向上に向けがんばっていきます

湯本三小 運動会①

 

 素晴らしい天気の恵まれ、令和元年の運動会を実施することができました。

入学して間もない1年生が、上級生に応援されて最後までがんばることができました。

5・6年生は、自分たちの競技の他に係活動もあり、きびきびとした動きで係の仕事を行うことができました。

 

 

 

運動会練習 高学年②

 6校時は、5・6年生が運動会 団体種目の騎馬戦の練習を行いました。

11日(土)の運動会本番に向け、最終確認です。騎馬を組むことにも慣れ、動きも機敏になりました。

それぞれの騎馬の作戦のもと、当日の取組がとても楽しみです。

 

運動会全体練習その2

 今日は、最後の全体練習でした。開会式・ラジオ体操・閉会式の流れを確認しました。

とても天気がよく、日差しに負けず一生懸命練習に取り組んでいました。

本番が楽しみです。

運動会全体練習

 11日(土)の春季大運動会に向けて全体練習が行われました。

全体練習2回目の本日は、開会式と応援合戦の練習を中心に実施しました。

すばらし運動会にするためにどの子も一生懸命に取り組んでいました。