こんなことがありました

出来事

交通教室

交通教室と「家庭の交通安全推進員」委嘱状交付式とが行われました。                          登校班単位で地区毎に通学路を歩行し、みまや子ども会の担当者が直接指導をしました。                   

   ・横断の仕方(安全確認)
      ・歩行の仕方
      ・避難の家の確認
      ・危険箇所の確認  を確認しました。

今日も元気なみまやっ子たち②

3・4年生は、「1年生を迎える会」の演し物を合同で練習しました。

手話ででの合唱です。5年生は、体育の授業です。

※ 本日、校庭に砂が搬入されました。先生方は、子どもたちがベストコンディションで運動ができるように整地しています。

今日も元気なみまやっ子たち①

今日も元気に頑張っているみまやっ子たちです。

1年生は、算数の授業です。

2年生は、楽しい音楽の授業です。

みまや2組は、書写の時間。みまや4組は、国語の時間です。

授業参観です。

本年度、最初の授業参観がありました。

みまやっ子たちは、自分の頑張りをお家の方々に見てもらいました。

授業参観後、多くの保護者の出席のもと令和6年度のPTA総会が行われました。

終了後、学年・学級懇談会を行い、先生方と保護者の方々との話し合いが行われました。

ぽかぽか陽気な中、元気に頑張るみまやっ子たちです。

今日は、ぽかぽか陽気で、暖かい日です。

週明けの月曜日、みまやっ子は元気です。

1年生は、自分の名前を書くことに挑戦しました。2年生は、音楽の授業です。6年生は、理科の授業です。            算数では、TTの授業です。みまや2組は、春の花を調べました。みまや4組は、算数と国語の授業です。5年生は、書写です。毛筆の練習です。            家庭科では、家庭科室の使い方を学習しました。みまや1組は、いわきっ子チャレンジノートに取り組みました。みまや3組は、音楽の授業です。4年生は、図工です。アートカードを使ってのクイズです。             道徳の授業も行いました。3年生は、算数の授業です。かけ算の学習です。            自己紹介カードを作って、自己紹介をしました。

第1回避難訓練

第1回避難訓練が行われました。今回は、「強い地震→火災発生」を想定しての避難経路の確認です。

無言で避難するみまやっ子たちです。