こんなことがありました

2023年3月の記事一覧

NEW 令和4年度ありがとうございました

 本日をもちまして、令和4年度が終了になります。昨日は転出職員の離任式を行い、本日は寂しい年度末になりましたが、来週4月3日(月)からは転入職員を迎えまして、新たにスタートを切ることになります。新年度も子供たちのたくさんの笑顔が見られますよう、御厩小学校教職員一丸となって職務に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

NEW ありがとうさようなら

 今日は8時30分から、3月31日をもって転任する先生方との離別式をおこないました。4名の先生方、これまでのご指導ありがとうございました。ご健康に留意され、新任地でも元気にご活躍なさってください。

 保護者のみなさま、地域のみなさま、これまでご支援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

NEW 春休みの学校は

 児童のみなさん、保護者のみなさま、地域のみなさま、こんにちは。児童のみなさんは、春休みはいかがお過ごしでしょうか。きっと早寝早起きは継続していることと思います。

 さて、春休み中の御厩小はどうなっているのかな、と思っている人もいることでしょう。今日は少しだけご紹介します。新年度に向けて、準備が着々と進んでいます。今日は教職員で教室移動を行いました。

NEW 卒業記念授業~ゲスト・シンガーソングライター「ハヤミイワオ」さん 道徳「まんがに命を」

 6年生は卒業まで一週間になりました。夢と希望を抱いて巣立ちゆく6年生に、担任と校長が連携し、さらにゲストティーチャーをお招きして道徳の授業を行いました。題材は生涯をかけてアニメーションに打ち込んだ手塚治虫さんの生き方を綴った「まんがに命を」です。そして、ゲストは、やはり音楽に人生を捧げるいわきが生んだシンガーソングライター「ハヤミイワオ」さんです。

 「失敗しないと成功しない」「今の夢が叶わなくたっていい。また次の夢に向かってほしい」そして「魔法の言葉、まあいいか」ハヤミさんの言葉と歌は、子供たちの心に深く響いたようです。ハヤミさん、子供たちのためにありがとうございました。

♪ VOICE

♪ まあいいか

♪ バースディ

♪ 友

NEW 【重要】令和4年度末教職員人事異動のお知らせ

 この度、次のとおり人事異動がありましたのでお知らせいたします。これまで大変お世話になりました。後任者につきましても、前任者同様よろしくお願いいたします。

【転出】

教頭 和泉 耕平 いわき市立泉北小学校へ

教諭 宮嶋 孝彰 いわき市立入遠野小学校へ

教諭 古山 純子 いわき市立内町小学校へ 再任用

講師 三戸 壮基 いわき市立草野小学校へ 新採用

【転入】

教頭 鈴木  岳 いわき市立永崎小学校より

教諭 長瀬美菜子 福島市立荒井小学校より

教諭 山野邉貫太 富岡町立富岡小学校より

教諭 岸栁 怜那 新採用

教諭 吉田 晴美 いわき市立湯本第一小学校より 再任用

講師 大西 洋大 いわき市立綴小学校より

【離別式について】

3月30日(木)

児童登校 8:00 *上ぐつ持参

離別式  8:30~

下校指導 9:10~

見送り  9:30~

下校  10:00ごろ(時間が前後することが予想されます)

* 参加できない場合は、お手数でも事前に新しい班長さんへ連絡してください。

NEW 修了式の朝

  みなさんおはようございます。今年度の登校日も今日が最後になりました。新しい班長さんもすっかり板につきました。ありがとう。新年度もよろしくお願いします。

 さて、今日は修了式、その後卒業式があります。校庭の桜も花を咲かせて祝っています。今年度203日目、張り切っていきましょう。

 

  

NEW 卒業式の準備が整いました

 3校時には5年生が式場をきれいに掃除してくれました。ありがとう。

 そして、放課後は教職員が最終確認をしました。

 6年生のみなさん、保護者のみなさま、明日の朝、式場でお待ちしております。どうぞお越しください。