こんなことがありました

2022年9月の記事一覧

NEW 修学旅行〜帰路につきました

 6年生の修学旅行隊は最終目的地アクアマリンいなわしろカワセミ水族館を予定通り16時00分に出発し、帰路についています。添乗員さんから安全運転で行きますとのお話がありました。

 なお、到着予定時刻は、e-メッセージのメールでお送りしましたのでご確認ください。よろしくお願いします。

NEW 修学旅行〜行ってまいります!

 みなさんおはようございます。今朝は雲ひとつない青空です。

 今日、6年生は、会津方面へ修学旅行をします。保護者の方や他の学年の先生も見送りにかけつけてくれました。いわきとは違った福島の良さを学んでほしいと願っています。

 それでは、行ってまいります!

NEW 教育長訪問がありました

 みなさんこんにちは。日中は気温が高くなりますね。

 さて、今日はいわき市教育委員会の教育長訪問がありました。教育長さんと2名の教育委員さん、教育委員会の先生方もお越しになり、すべての学級で授業の様子を見てくださいました。高学年の教室では落ち着いて学習する姿が見られ、低学年・中学年の教室では、子供たちが元気よく「こんにちは」とあいさつする姿も見られました。

    

  教育長さんや教育委員さんは教室を訪問しながら展示されている自主学習ノートや校内に展示されている木工作品(夏休みに挑戦したもの)もご覧になり、「地道な努力が学力に結びついている」「親子で課題に取り組むご家庭の関心の高さが素晴らしい」と褒めてくださいました。 

 授業参観後、校長室で学校経営についてご指導いただきました。本日ご指導いただいたことをもとに、さらによい御厩小にしていきたいと思います。ご来校いただきましたみなさま、本日はありがとうございました。

給食・食事 今日の給食

 麦ごはん、牛乳、マーボなす、はるさめととうふのスープにぶどうゼリーがついて597kcalでした。ごちそうさまでした。