こんなことがありました

2023年2月の記事一覧

NEW 授業参観日~ご来校いただきありがとうございました

【5年生】

【1年2組】

【1年1組】

【3年1組】

【3年2組】

【みまや2組】

【6年2組】

【6年1組】

【懇談会】

 たくさんの方に懇談会に参加していただき、声を聞かせていただきありがとうございました。やっぱりみなさんと顔を合わせて直接お話しするのはいいですね。有意義な時間をありがとうございました。

NEW 今日は授業参観日です

 みなさんおはようございます。今日は、今年度最後の授業参観日です。朝から子どもたちも先生方もやる気満々です。どうぞお越しください。

すこやかタイムで机の整理整とんもばっちりです。

「まどからこんにちは」これはどこのフロアでしょうか。どうぞご覧ください。

NEW 授業の様子です~2月27日(月)

【6年生】

 体育でサッカーをしました。午後には風が温かくなりました。

整列、挨拶をして、ゲーム開始です。

【5年1組】

外国語科の学習でした。私も「得意なことは何ですか?」尋ねられました。

I'm good at photography.

【みまや3組】

 何をしているのでしょうか。毛糸を編んでいました。この形は・・・明日の授業参観の際にご覧いただくようです。

【3年1組】

 図工の時間に紙版画で「深海水族館」を作りました。

 どの学年も、教室やろうかには子供たちの力作が揃いました。

明日の参観日、どうぞお楽しみに。

ではまた明日、御厩小で会いましょう!

 

NEW 2月最終週

 みなさんおはようございます。2月も残り2日になりました。昨日に引き続き、今朝も風が強かったですね。子どもたちは、風にも負けず、弁当を持っての登校となりました。

今週も元気なあいさつでがんばりましょう。

給食・食事 今日の給食

 今日は、ポークカレーライス、牛乳、ブロッコリーとカリフラワーのソテーに米粉クレープ(チョコレート)が付いて694kcalでした。ごちそうさまでした。

NEW 3学期30日目(登校日)

 みなさんおはようございます。早いもので、3学期も30日目を迎えました。今週は、木曜日に祝日・天皇誕生日、週末にはいわきサンシャインマラソンがありますね。今週も張り切って行きましょう。

NEW 今日の御厩小 2月14日(火)

 みなさんこんにちは。少し前から、保健室前のろうかに福寿草が咲いています。

1年生の教室では、今日も活発に授業を行っていました。

大休憩は、1年生と2年生がリレーで競走です。

春はそこまで来ています。今日はこれから新入生入学説明会です。

NEW 新しい週の始まり〜3学期25日目

 みなさんおはようございます。今朝は寒さが緩みましたね。しばらくは、寒くなったり緩んだりの繰り返しだと思います。お互いに体調を崩さないようにしていきましょう。

 さて、今日で3学期が始まってから登校日25日目です。今年度のまとめと新年度の準備が入り混じる週です。

 子どもたちには、のびのびと勉強に運動に取り組んでもらうだけです。今週も張り切って行きましょう。