こんなことがありました

出来事

NEW 防火・防煙体験学習~4年生

 4年生は内郷消防署から消防士さんをお迎えして、2校時目に防火・防煙体験学習を行いました。

*今回使用している煙は訓練用で、吸い込んでも体に害が無いものです。

内郷消防署のみなさま、ご協力ありがとうございました。

NEW 交通安全母の会のみなさん、ありがとうございました

 今朝は、交通安全母の会のみなさんが、校門前で立哨指導してくださいました。また、各ご家庭では、当番で通学路のポイントに立って安全を確保してくださっています。 

 おかげさまで、今年度もここまで大きな事故なく登校できています。ご協力いただいているみなさまに、心から感謝申し上げます。

 今年度もあと少し、児童のみなさんも油断しないでいきましょう。

今朝は、交通安全母の会のみなさん、見守り隊、教職員で1枚撮りました。

NEW 校地内樹木の枝払い

 昨日まて校地内から外にはみ出していた樹木の枝を切りました。教職員が作業していると、地域の方が協力に来てくださいました。本当にありがたいです。

NEW ラジオ体操第一、第二(2年生)

 2年生は3校時体育の授業でした。ラジオ体操をやっていました。第一が終わると、第二体操を行いました。

 春も近づいています。休日など、ぜひご家族みなさんでやってみてください。

給食・食事 今日の給食

 今日は、牛乳、ナン、キーマカレー、青菜とコーンのソテー、ぶどうゼリーが付いて、656kcalでした。ごちそうさまでした。

給食・食事 今日の給食

 今日の給食は、牛乳、ごはん、さばの味噌煮、ごもく豆で626kcalでした。ごちそうさまでした。

NEW タグラグビー③〜閉講式 みまや土曜たいけん隊

 スモールステップを踏んだあと、いよいよゲームです。まさに、タグラグビーです。子供たちの習得力は素晴らしい。そして、その力を引き出してくださった指導者の方々は、さらに素晴らしいです。

 講座終了後、受講者を代表して6年生に修了証が手渡されました。それから保護者ボランティアのみなさまから、一人ひとりに修了証が手渡されました。

 今年も学びの多いみまや土曜たいけん隊でした。受講した児童のみなさん、大変よくがんばりました。また、こころよく引き受けてくださった講師のみなさま、ありがとうございました。さらに、企画・運営してくださったいわき市教育委員会生涯学習課のみなさま、内郷公民館のみなさま、毎回サポートしてくださった保護者見守り隊のみなさまに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。