こんなことがありました

出来事

ウイークエンド特集~卒業おめでとう4

 ここからは、ふだんご覧いただけないシーンを公開します。

 卒業生の見送りが終了すると、職員は職員室へ戻ってきます。

 それから校長のあいさつ、続いて卒業学年の担任からあいさつを行います。

担任始め、教職員の思いもいっぱいでした。

どんなことを話したのだろう、どんな声がかかったのだろう...それは非公開です。

卒業式は、6年担任はもちろんのこと、1年生から関わってきたすべての教職員の集大成でもあり、職員一同、万感の思いでした。

卒業生、保護者のみなさま、あらためて小学校卒業おめでとうございます。

そして教職員にも、卒業式大成功、おめでとうございます。

NEW ウイークエンド特集~卒業おめでとう

 令和6年3月22日(金)令和5年度の卒業証書授与式が挙行されました。青空の下、40名の卒業生が巣立っていきました。あらためて、6年生のみなさん、ご家族のみなさま、小学校ご卒業おめでとうございます。

つづきます。

NEW 表彰状「市小学校児童書写展覧会」感謝状「共同募金運動」

【表彰】

 大休憩に表彰式の収録を行いました。学級で動画を見てもらいます。

 まずは、市小学校児童書写展覧会「特選」

【感謝状】

 共同募金運動(社会福祉法人福島県募金会より)これまでたくさんの募金のご協力をいただきありがとうございました。

おめでとうございました。そしてありがとうございました。

NEW 書写の時間(1年間のまとめ)~みまや4組

 書写の時間は教頭先生に指導してもらっていますが、この1年間でずいぶん上手になりました。毎回しんとして書いていました。今日は1年間の上達を一人ひとり教頭先生からほめてもらいました。そして、上達の陰には、下のような丁寧なお手本がありました。さすが教頭先生。

NEW 今日の給食〜生産者支援献立

 今日は、青森県むつ市で育てられた「ほたてを食べて生産者のみなさんを応援しようという献立でした,シチューに入ったベビーほたてを美味しくいただきました。

 メロンパン、牛乳、豚肉の味噌漬け焼き、ホタテのホワイトシチュー、はるかが出て721kcalでした。ごちそうさまでした。