こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

平成27年度離任式 見送り

3月31日(木)
 青空の下、先生方をお見送りします。
 保護者の方々も大勢おいでくださいました。子どもたちから感謝の言葉と、先生方からは激励の言葉が交わされ、涙と笑顔のお見送りでした。
 先生方、新任地でのご活躍を祈っています。ありがとうございました!













 卒業生も来てくれました。先生も、卒業生も、がんばってくださいね!

平成27年度離任式2

3月31日(木)
 5年生代表児童のお別れの言葉です。
 お一人おひとりに、お世話になったことをエピソードを交えながら述べました。
 聴いているフロアの子どもたちも感謝の気持ちでいっぱいになり、涙を浮かべる子どもたちもいました。



 感謝の言葉を添えて、一人ひとりに代表児童から花束を贈呈しました。








 最後に、みんなで心を込めて校歌を歌いました。

平成27年度離任式1

3月31日(木)
 今年度ご退職・ご栄転される先生方との離任式が行われました。


 先生方からごあいさつをいただきました。
 悲しんでいる子どもたちが元気になるよう、両手で「さよなら」のあいさつをしてくださったり、
好間二小のあいさつや運動への取り組み、元気な様子など、子どもたちのすばらしさを思い出にしてお話してくださいました。




教室移動


3月25日(金)
 今日、5年生の子どもたちの協力をもらい教室移動が行われました。
 主に「教室内掃除」「机・椅子の移動」「教室内の荷物移動」が行われました。
 下の写真にもあるようにどの子も一生懸命働いていました。
 さすが、来年度は6年生です。頼もしさを感じました。











平成27年度末教職員人事異動のお知らせ

3月25日(金)
 平成27年度末の教職員人事異動により、次のように異動がありましたのでお知らせします。
 教頭 梅原  広 いわき市立湯本第二小学校へ
 教諭 猪狩 賢恵 退職
 主査 大峯あさ子 いわき市立中央台東小へ
 講師 矢吹 清剛 退職

 離任式は、3月31日(木)午前9時から体育館で行います。集団登校で午前8時30分までに登校してください。
 下校は10時ごろの予定です。