こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

教室移動


3月25日(金)
 今日、5年生の子どもたちの協力をもらい教室移動が行われました。
 主に「教室内掃除」「机・椅子の移動」「教室内の荷物移動」が行われました。
 下の写真にもあるようにどの子も一生懸命働いていました。
 さすが、来年度は6年生です。頼もしさを感じました。











平成27年度末教職員人事異動のお知らせ

3月25日(金)
 平成27年度末の教職員人事異動により、次のように異動がありましたのでお知らせします。
 教頭 梅原  広 いわき市立湯本第二小学校へ
 教諭 猪狩 賢恵 退職
 主査 大峯あさ子 いわき市立中央台東小へ
 講師 矢吹 清剛 退職

 離任式は、3月31日(木)午前9時から体育館で行います。集団登校で午前8時30分までに登校してください。
 下校は10時ごろの予定です。

卒業証書授与式

3月23日(水)
 卒業生は、大変厳粛に、立派な態度で式に臨みました。

卒業証書授与



授与の正面からの児童の様子は、大型スクリーンで同時中継されました。


立派な態度で臨みます。


記念品授与




最後まですばらしい態度で臨みました。卒業生の旅立ちです。




 卒業おめでとうございました。
 卒業生の中学校での活躍を期待しています。

皆勤賞

3月23日(水)
 6年間無欠席だった2名の児童へ、皆勤賞が授与されました。
丈夫な体と、自分が強い運をもっているという自覚をもち、健康をサポートしてくれた家族の愛情に感謝しましょう!またひとつ、道が開けましたね。おめでとうございました!



修了式

3月23日(水)
 1年生から5年生までの修了証書授与式が行われ、各学年の代表が修了証書を授与しました。どの学年も、今年度を締めくくる、大変立派な態度で臨むことができました。
5年生の代表児童の授与です。