こんなことがありました

2023年10月の記事一覧

150周年記念大運動会

 好天のもと、150周年記念大運動会を実施しました。多くのお家の方にご覧いただき、いつも以上にハッスルしてがんばりました。

 今年度は337対279で紅組の勝利!白組も最後まであきらめずにがんばりました。たくさんの笑顔があふれるすばらしい運動会になりました。応援においでいただいたご家族の皆様、ありがとうございました。

芸術の秋も深まりました。

 芸術の秋も深まりを見せています。

 5年生では「注文の多い料理店」「よだかの星」など宮沢賢治の作品をテーマにお話の絵を描いています。

 3年生でも3つの題材から選んでお話の絵を描いてきましたが、いよいよ完成です。

 丁寧に、自分の思いを表現することができています。

秋の楽しみを伝えます!

 4年生の国語科「秋の楽しみ」の学習の様子です。秋に続くイベントを題材にしながら、手紙を書く学習をしました。

 目前に迫った運動会を題材に、その思いを手紙に書いていました。清書の文字がとても丁寧でした。

大運動会に向けて…9

 明日の大運動会に向け、大休憩に上学年の紅白リレーの練習をしました。多くの子ども達が最後の練習に声援を送りました。

 明日は全員、元気に登校し、これまでの学習の成果と一生懸命な姿をお家の方に見せてほしいと思います。

トートバッグ作り

 6年生の家庭科「思いを形にして生活を豊かに」の学習の様子です。2組では、ミシンを使ってトートバッグ作りをしました。

 真っすぐに縫えるよう、慎重に作業していました。ミシンがうまく動かない時には、助け合いながら進めています。

 一足先に作業を進めた1組では、トートバッグが完成しました。

 とても上手です。