こんなことがありました

2021年8月の記事一覧

スクールゾーンが表示されました。

 2学期が始まり、通学路にスクールゾーンの表示ができました。この場所は道幅が狭く、交通量の多い道路です。この表示により安心して登下校できることを願っています。

 今日は4年生がタブレットの学習をしています。ログインからお絵かきアプリの立ち上げ操作までたのしくできました。

パッドを上手に使っています。

操作ファイルを見ながら学習中です。

きょうからタブレットの使用開始です!

文科省のGIGAスクール構想による児童1人1台タブレットの使用がはじまりました。子供たちは先生やサポーターの話をよく聞いてアカウントやID、パスワードの入れ方を真剣に学んでいました。

1人1台ずつタブレットが配られました。わくわく感が伝わってきました。

いよいよログインです。サポータの方からやり方を教えていただいて、「うん、そうか!」

 

学級園に茂った草をみんなで除草です。密にならないように

3年生のひまわりとホウセンカ付近の除草をしています。

2年生の学級園の草はなかなか手強いです。

今日から2学期!元気に,安全に!

 今日から2学期が始まりました。久しぶりの登校ですが、子供たちはみんな元気な顔で友だちと久しぶりの再会を喜んでいました。オンラインでの始業式が始まり、夏休みに東京オリンピックが行われたことやパラリンピックが始まったことなど、そして新型コロナウイルスに対する大きく4つの約束(キーワード「しっかり」①マスクをしっかりつける②手洗いをしっかり行う③換気をしっかりする④友だちとの距離をしっかりとる)をして終わりました。その後七夕展の表彰をして各教室で授業が始まりました。子供たちが安心して生活できるように万全を期してまいります。

2学期最初の国旗、市旗、校旗の掲揚です。

  

 

 

 

 

 

人との距離をしっかりとる。マスクをしっかりとつける話をオンラインで行いました。

たなばた展で優秀な成績を収めたお友だちに賞状の伝達です。

夏休みの各種課題を提出しています。

夏休みの思い出の発表が始まりました。

2学期のコロナウイルスの感染拡大防止の生活の仕方について先生の話を聞いています。

新型コロナウイルスの感染拡大が収まることを願っています。