こんなことがありました

2022年3月の記事一覧

離任式を行いました

 令和3年度末人事異動により、5名の教職員が異動することとなりました。コロナ禍のため、職員のみでの見送りとなりました。保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動の卒業式! 思い出を胸に・・・

 今日、体育館で卒業式が行われました。昨日の雪もほとんど消えて晴れ(ハレ)の卒業式となりました。卒業生は一人一人立派に卒業証書を受け取ることができました。卒業生代表の言葉の中にもたくさんの小学校生活の思い出が刻まれていました。思い出を胸に「旅立ちの歌」「校歌」を心を込めて歌い、式を終えることができました。「ありがとう6年生」感謝の言葉につきます。感動の卒業式でした。保護者の皆様、6年間退お変お世話になりました。謹んで御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修了式を行いました。

オンラインによる修了式が行われました。代表児童が体育館で修了証書を受け取りました。そのほかのお友だちは教室でデジタル黒板での中継を見ながら代表のお友だちに合わせていました。校長先生の話のあとにみんなで校歌を歌って今年度の修了式が終わりました。

修了証書を受け取った代表のみんなです。

今年度最後の授業です。

 朝からあいにくの雪交じりの天気ですが、子供たちは元気な学校生活が始まりました。明日は修了式と卒業式です。

算数の最後のページの復習をしています。

学習用具の整理でしょうか。

いろいろな作品が配られています。

学習したいろいろなものを机一杯に並べて整理が始まるところです。

6年生は最後の歌の練習です。

 

体育館から見た田んぼは今年初めての雪化粧・・・明日はいい天気になるように願っています。

 

 

卒業が間近に・・・・

今日は外の気温が3度、寒い日です。あと2日で6年生は卒業します。寒い中、体育館で卒業式の練習を行いました。6年生は一人一人小学校生活を振り返りながら式の流れを確認していました。

入場

もうすぐ入場が終わります。

それにしても寒い

旅立ちの日に

退場の練習です。

輝け!6年生!

あとは卒業式当日を待つだけです・・・・