こんなことがありました

2021年11月の記事一覧

今日もお昼に「いじめ根絶作文」の発表がありました。

今日のお昼に、「いじめ根絶作文部門」の最優秀に続いて優秀賞に輝いた作文の発表がありました。子供たちは内容をよく聞いて放送を聞いていました。

 

今日の試走は1年生でした。明日の持久走記録会(明後日(12月2日(木))になりようですが)に向けて最後の練習を行いました。

最初から思いっきりいくぞ!

帽子を飛ばし、疾走中です。

目指すは校庭のゴールへ!

 

お昼の放送で「いじめ根絶」の最優秀の作文の発表がありました。

 先日表彰された「いじめ根絶作文部門」で最優秀賞を受けた作文がお昼の放送で発表されました。みんな黙食しながら放送に耳を傾けていました。

放送室で発表している様子です。

空き教室で給食を食べながら放送に耳を傾けています。

 

 

【今日も「ひた走る」こどもたちです。】

 

阿武隈の山々を見ながら各学年のコースを、あさっての持久走記録会に向けて今日もひた走る子供たちです。

5年男子が折り返し地点に向けてひた走る。

折り返して学校のゴールをめざしてひた走る。

6年女子も明日のゴールをめざしてひた走る。

 

 

朝も大休憩もみんなrunner!

朝の活動から大休憩、体育の時間もみんな走っています。自分の体力と記録の向上をめざして!

朝の太陽を浴びながら走っています。

玄関前のモミジが赤くなって応援しています。

大休憩は全学年を2グループに分けて曜日ごとに走ります。今日は2・4・6年生が走っています。

自分の目当てに向かって友だちとともに!

 

 

 しゃらのき学級で花を植えました。それぞれパンジーを色別に花壇に植えていました。

みんなで間隔を上手にとって先生の言ったとおりに穴を掘ってと、

「手で掘った方が簡単だよ」一生懸命に植えていました。

カントリーロードを疾走!(持久走記録会に向けて)

 今日は3・4年生の実際のコースの試走がありました。子供たちは田んぼに囲まれた道を自分の記録の更新や、完走をめざして「カントリーロード」を走っていました。

今日はクラスごとの思想です。4年生がデットヒートを繰り広げてゴールしました。

トップを独走しています。何かいい風景です。

カントリーロードをゴールめざして疾走中です。

3年生の女子がスタートしました。

校外から次々と戻ってきました。ゴールまであと少しです。

3年生男子の力強いスタートです。

 

「いじめ根絶」作文

先日表彰された「いじめ根絶」作文がいわき民報に掲載されました。作文については同ホームページのお知らせをご覧ください。