こんなことがありました

2021年6月の記事一覧

楽しいお弁当!

今日もお弁当の日です。おうちの人の手作りお弁当(2日間お世話になりました)を楽しみにしていた時間がやってきました。みんな顔をほころばせながらもりもり食べていました。

みんな行儀よく前を向いて(1年生)

いろいろなおかずが入っています(ジュル)

おいしそうですね!

この笑顔がすべてを物語っています!

幸せそうな〇〇めしでした!ごちそうさまでした。(NH〇、サラ〇シ的)

 

 

 1年生の水遊びが回を重ねるたびに上手になってきています。

水中輪くぐりに上手に挑戦!

顔をつけてバタ足!

朝の一コマ

 4年生が自分たちの花壇に大きく育つように願いを込めながら水やりをしています。2年生は教室の前にある池の魚たちに餌やりをしています。魚たちが春の大掃除の時よりも格段に増えていました。

毎日少しずつ植物が大きくなっています。

ちょっと濁っていて魚は見えませんが、たくさん餌を求めて集まってきました。

まる 新体力テスト実施中+

現在新体力テストを全児童で実施中です。いくつかのテストを学年ごとに実施しています。1学期もあと3週間あまり、プール学習も順調です。

立ち幅跳びの様子です。(1年生)

反復横跳びのスタートです。(1年生)

ボール投げ(6年生)小さくて見えません・・・・・・

4年生は25mに挑戦中です。

 

ピース より速く!より高く!より遠くへ! 感動の校内陸上記録会!でした。

 今日は6年生の陸上記録会の激励会と校内陸上記録会が行われました。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため2年続けての陸上競技場での競技会は中止となりましたが、校内記録会という形で実施することができました。6年生は5年生の時から基礎練習を続け、6年生になってからも朝の基礎練習を続けていました。陸上大会が中止になっても子供たちはモチベーションを持ち続け、種目練習やリレーの練習に毎日取り組んで今日の日を迎えました。天候が心配されましたが、薄曇りで22度、記録会には絶好のコンディション。種目は100m走、800m,1000m、走り幅跳び、走り高跳び、ボール投げ、4×100mリレーです。子供たちは目標を立てた記録に挑戦し、ベストを目指しました。結果はそれぞれでしたが、一人一人の心のベストになったことは、記録会終了後の感想からも確かです。小学校の思い出の一つがまた刻まれたことと推測します。応援に来校された6年生の保護者の皆様にも感謝いたします。ありがとうございました。

激励会での5年生の励ましの言葉です。

最初に全校生の前でリレーの開始です。

上手にバトンが渡りました。

100mのスタート!

 ゴールに向かって!

800mのスタートダッシュ!

1000m最後のダッシュ!苦しくても!

とんでけー!

より遠くへ!

跳べ!ベクトルを信じて!

より高く!

自己ベストを目指して!

好間二小の6年生の子供たち一人一人が「輝いた」ひとときでした。

まる 朝の読書から陸上、プール、外国語、草むしり・・・いろいろ頑張っています。

 朝は10分間全校で読書の時間です。みんな静かに本を読んでいます。校庭では6年生はが4日の校内陸上記録会に向けて種目別に練習を積み重ねています。教室の外では、2年生は育てている植物の草むしりです。1年生は4回目のプール学習、だんだん水に慣れてきました。4年生は外国語活動の英語にサポーターの先生を招いての学習です。みんながんばっています!

好きな本を選んで・・・

ラダーで基礎練習!

そろそろ肩ができてきたかな。

 

新しくなった踏み切り板でジャンプ!

追うものと追われるもの・・・全力!最高速へ!

英語サポーターの方とのチャンツ、のってきました!

元気に育つように、草むしり

1年生も水中歩きが本当に上手になってきました!