こんなことがありました

2023年3月の記事一覧

令和4年度卒業証書授与式

 令和4年度卒業証書授与式を実施しました。

卒業証書授与

在校生代表  送ることば

卒業生代表のことば

旅立ちの歌

卒業生退場

お見送り

 素晴らしい卒業式でした。卒業生の立派な姿に感動しました。中学校でもがんばれ!

令和4年度修了式

 令和4年度修了式を行いました。オンラインにて、代表児童に修了証書を渡しました。

 各教室では、真剣に式に臨むことができました。

 式終了後、県小中学校音楽祭創作の部、地球温暖化防止活動の表彰を行いました。

卒業式に向け、準備が整いました!

 明日の卒業式に向け、会場の整備、最終確認をしました。

 5校時目には、5年生が会場の清掃や鉢植え並べをしました。声かけ合って、一生懸命に取り組みました。

 放課後は、教職員により最終確認をしました。

 明日の卒業式に向け、準備万端。これで6年生の晴れの姿を迎えられます!

すきまちゃんのマスコットです!

 1年生の図画工作科「すきまちゃんの すきなすきま」の学習の様子です。小さく切った段ボールと、折り紙、モールなどを使って、筆箱やロッカーなどの隙間に入るマスコットを作りました。

 とてもかわいらしい作品がたくさんできました。友達と見せ合って、楽しみました。

大切な時間

 今日の卒業式の練習の様子です。卒業式本番には代表児童しか出席できない5年生が、練習の様子を見学しました。

 本番さながらの緊張感の中、練習をすることができました。

 練習後、5年生から6年生に感謝と激励の言葉、そして歌「大切なもの」を贈りました。

 6年生からお礼と激励の言葉を返しました。5年生にとっても、6年生にとっても、大切な時間となりました。