こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

6年生卒業お祝い&応援こんだて

3月22日(火)
 今日の給食は、ご飯、牛乳、とんかつたまごとじ、うち豆入りみそ汁、お祝いチョコパフェです。
 6年生のみなさんの卒業をお祝いする献立でした。


 クラスのみんなと食べる給食は今日が最後でしたね。
 楽しそうにお友達と食べている姿がたくさん見られました。
 小学校での給食は、いかがでしたでしょうか?
 中学校へ行っても、給食をしっかり食べて栄養をとってくださいね。











 


 いよいよ明日は卒業式です。明日もみなさんが元気に登校してくることを楽しみにしています。

5年生が引き継いで

3月22日(火)
 今日はストーブの片づけを行いました。
今まで力仕事は6年生が中心になって行っていましたが、ここから5年生が引き継ぎます。



 みんなで力を合わせがんばりました。
5年生も、4月から最上級生です。学校全体のために、よろしくお願いします。

朝の活動

3月22日(火)
 4年生が「二人でも長縄できますよ。」と、見せてくれました。
みんなが出てくるまで、二人でも練習できる方法として考えたそうです。さすがですね!


 
 5年生は、今年度最後の陸上練習です。4月からじっくり取り組んで、がんばってください。


ボランティア委員会の5年生も、旗揚げを行っています。


6年生は、明日に向けて、歌の仕上げを行っていました。いよいよ明日ですね!

明日のはなむけに

3月22日(火)
 卒業式を明日に控え、校内の至る所に卒業を祝うメッセージや、感謝の言葉が掲示が飾られてきました。








用務員さんとのお別れ


3月22日(火)
 本校で4年間用務員をしていただいた伏見さんが今日で最後の勤務となりました。
 伏見さんには、学校の除草作業、ごみの整理、学校用品の修繕など様々なことで助けていただきました。
 
 お昼のTV放送で子どもたちへ最後のメッセージを送っていただきました。メッセージは次の内容でした。
「みなさん、今までありがとうございました。わたしは、協力することがとても大切だと思います。お互いに協力しあいがんばっていきましょう。」
 

 給食委員会の子どもたちが、給食の準備や後片付けでお世話になった伏見さんに、感謝のメッセージを伝えました。子どもたちが大変お世話になり、ありがとうございました。