日誌

出来事

運動会スローガン掲示!


子どもたちの考えた運動会のスローガンが体育館に掲示されました!







スローガンは「走りぬこう 輝くゴールは 目の前に」です。



道路側には 「20日の運動会 見にきてね!」

プログラムもできました!

プログラム表紙.pdf

プログラム1.pdf

プログラム2.pdf

会場図・お願い.pdf

天気予報では 心強い絵文字:晴れマークになっています!

運動会に向けて


土曜日の運動会のために ふれあいタイムは全校生で校庭を整備しました。



学年に応じて奉仕作業です。



1,2年生は石拾い。3年生以上は草むしりです。



4年生は個人の分担を決めて草をむしっていました。



5年生は、大きな円を作って中に向かって草をむしっていました。




5年生男子はぬかるんでいる場所へ砂を運んでいました。

20分でしたが、あっという間に校庭がきれいになりました。
中には「汚れちゃってママにしかられる・・・」って言っている子も。一生懸命にがんばった
からなので叱らずほめてあげてくださいね。




きれいになった校庭では 6年生が衣装を着けて鼓笛の練習をしていました。
みんな運動会を楽しみにがんばっています!

スタミナ焼き


おいしい笑顔はポプラ学級!



みんなでひとつのテーブルで楽しそうに食べていました。



メニュー ごはん 豚肉のスタミナ焼き はるさめナムル 肉団子スープ 牛乳

  なかには 「スペシャルスタミナ丼だ!」といって食べている子がいました。

見つけたよ!

3年生が花壇に集まっています。



場所はキャベツ畑 手には虫眼鏡を持っています。




女の子がニコニコしながら寄ってきました。



「かわいいでしょう!」 理科で蝶の学習でした。



たくさん卵を産んだようです。いっぱい蝶の観察ができます。



4年生は国語の学習で 大切な文を探していました。



たくさんの子どもたちの手があがっていました。みんな一生懸命に教科書を読んで
答えを見つけていました。ハナマル絵文字:良くできました OK



5年生は道徳の学習でした。



自分の生活を振り返り 改善するポイントを見つける学習です。
まず表に自分の生活をまとめていました。次に 学習や テレビなどの時間を
振り返りました。

 

月曜から金曜までの 学習時間 テレビの時間 ゲームの時間を先生が質問した
結果です。学習時間が多くて安心しました。多くの子どもたちが16:00~17:00に
学習していました。
さて どこに子どもたちの生活の問題点を見つけますか・・・

仕上がり順調 ♪


今週から校庭で練習を始めた6年生の鼓笛隊



練習を重ねるたびにかっこよくなっていきます!





運動会当日を楽しみにお待ちください。