日誌

出来事

菊田小 8:01

運動会明けのスタートの日の 8:01です。



放送室から静かな音楽と しずかなアナウンスが流れています。



心を落ち着かせるセルフコントロールの時間です。一年生も上手にできています。




さっきまで校庭で一生懸命に運動していた5年生も6年生も・・・



先生方も一緒に 呼吸と整え 姿勢をよくして 静かに時間を過ごします。

「今日も一日がんばろう!」 みんないい一日のスタートを切っています!

運動会 その4

2年生、3年生、紅白リレー(上学年)、閉会式の様子です。

2年生 リズムにのってダンス!!


3年生 ひっぱれ!ひっぱれー!


紅白リレー(上学年 女子)


紅白リレー(上学年 男子)


  閉会式  優勝旗授与 紅組代表児童            参加賞授与 白組代表児童


         紅白あいさつ                    ばんざい三唱

運動会 その3

その3は、1年生と 紅白リレー(下学年)、鼓笛行進

1年生 ゴーゴーかけっこ




紅白リレー(下学年 女子)



紅白リレー(下学年 男子)



鼓笛行進(6年生)



運動会 その2

その2は、4~6年生。

5年生 走れ菊田魂



4年生 かけ抜けろ!4年レンジャー



6年生 菊田ケ原の合戦



       来年度入学生 うれしいな           来賓・敬老種目 宝拾い

春季大運動会

5月20日(土)に春季大運動会を実施しました。

子ども達は、この日に向けて、各学年練習に取り組んでいたところです。
各学年による徒競走、チャンス走、団体種目と、6年生による鼓笛の演技を行いました。
それぞれ、いっしょうけんめいがんばって行うことができました。

結果は紅組優勝。準優勝の白組もがんばりました。
みな、すばらしい思い出を作ることができました。
準備や後片付けのご協力、たくさんの応援、ありがとうございました。

開会式の様子

          運動会の歌

      運動会の歌 指揮の児童                 誓いの言葉

          応援合戦

      応援合戦全体の様子                   ラジオ体操


いくつかの記事に分けて、写真を紹介していきます。