ようこそ!


写真撮影 PHOTO STUDIO 写空間

 いつも好間第二小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。子どもたちの様子や学校のさまざまな取り組みを発信していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

こんなことがありました

出来事

まる 朝の読書から陸上、プール、外国語、草むしり・・・いろいろ頑張っています。

 朝は10分間全校で読書の時間です。みんな静かに本を読んでいます。校庭では6年生はが4日の校内陸上記録会に向けて種目別に練習を積み重ねています。教室の外では、2年生は育てている植物の草むしりです。1年生は4回目のプール学習、だんだん水に慣れてきました。4年生は外国語活動の英語にサポーターの先生を招いての学習です。みんながんばっています!

好きな本を選んで・・・

ラダーで基礎練習!

そろそろ肩ができてきたかな。

 

新しくなった踏み切り板でジャンプ!

追うものと追われるもの・・・全力!最高速へ!

英語サポーターの方とのチャンツ、のってきました!

元気に育つように、草むしり

1年生も水中歩きが本当に上手になってきました!

ヤゴを見つけたよ!

今日もいい天気です。校舎裏の池で3年生の理科の学習で、水中生物の観察をしていました。この池の中から3匹のヤゴが見つかり子供たちは大喜び、みんなで熱心に観察していました。

みんなで水中の生き物の観察をしています。

いたいた!ヤゴだよ!

ヤゴの水中部分です、写真がいまいちです。

 今日もプール学習日和です。2年生はビート板を使い始めて水遊びから水泳へステップアップです。

 

 

校内音楽発表会に向けて

4年生は、9月に校内音楽発表会を開くことになりました。曲は「虹」です。佐藤悟先生を講師にお招きして今日から本格的な練習に入りました。子供たちは各パートに分かれて、先生の言うことをよく聞いて練習に真剣に取り組んでいました。

6年生もようやくプール学習に入りました。陸上の練習と天気の関係できちんとプールには入れませんでしたが、今日は天候にも恵まれ、水泳の学習を行うことができました。

一列に並んで入水です。

まずはクロール

平泳ぎもスイスイ

一人1台のタブレットに向けて

文部科学省のGIGAスクール構想の一人1台タブレット型コンピュータの学習に向けて準備段階に入っています。

ICTサポーターによる説明を受けています。

算数のドリルの学習の様子です。

第1回学校評議委員会

6月16日(水) 本日は令和3年度第1回学校評議委員会を開催しました。

まず、5名の学校評議員の方に、委嘱状を交付しました。

続いて、校長より今年度の学校運営方針について説明を行い、質疑応答がありました。

学校評議員の方からは、GIGAスクール構想や特別支援教育についての質問がありました。

地域に開かれた学校づくりの推進のため、学校運営に関して今後もご意見をいただいていきます。

 

総閲覧数
0 4 2 2 7 3 4
カレンダー
30
 
31
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
1
 
2
 
3