こんなことがありました

出来事

運動会は終わっても・・・学習の様子

運動会が終わって、次の週、児童は疲れも見せず、学習に励んでいます。来週27日(木)には、6年生は全国学力学習状況調査(全国学力テスト)があります。自分の苦手なところを自主学習で身につけて、実力を発揮してくださいね。

1年生の図工の作品

3年生話し合い活動

3年生 図工の作品紹介 風で飛ぶんだよ        6年生 英語科の学習 タブレットで調べる

                        6年生 理科の実験

運動会もソーシャルディスタンス

係もご苦労様。

見学する児童も感染予防、ソーシャルディスタンス。

係り児童も頑張りました。

子供たちのために、やってよかった!!

あとは各家庭でも感染防止に努めてください。

運動会②

中学年ブロックです。

(これをアップするに当たって、4度目です。3回フリーズして、作ったページがパアになりました。簡単に写真のみ、できる限りのところで載せます。)

無観客運動会 ①

本日、無観客で春の運動会を開催しました。保護者の皆様には、ご覧いただくことができず残念ですが、児童の感染防止に努め、事故やけががないように配慮し、教職員も一丸となって児童の競技を支えました。

児童は素晴らしい練習の成果を発揮しました。

運動会 予行練習

12日(水)は運動会の予行練習でした。とてもお天気がよく、15日本番当日もこういうお天気だといいなと思いました。しかし、本日各家庭に通知したように、運動会は無観客開催とし、保護者や家族の方々にご覧に入れることはできなくなりました。残念です。15日は、児童たちだけで、校内で実施いたします。

予行練習も児童はとてもよく頑張りました。この姿をご覧いただけないのは、本当に残念です。その姿を少しでも写真でお伝えできればと思います。

土曜日は運動会 今できることを精一杯 子供たちのために

今年度の運動会スローガンです。

今週の土曜日15日は、御厩小の運動会です。低中高のブロックに分かれ、保護者入れ替え制の運動会ではありますが、今のコロナ禍の現状では、実施できることに意義があると考えています。

保護者の皆様の感染防止のご協力をお願いいたします。

① 来校前に検温、健康チェックをお願いいたします。

② 体調不良の方は、来校をご遠慮くださるようお願いいたします。

③ マスク着用とし、できれば不織布マスクにて鼻まで覆ってください。マスクシールをお忘れなく。

④ 出入り口は正門1カ所といたします。検温票と、ここで手指のアルコール消毒をお願いいたします。

⑤ 声援を送って応援したいところですが、拍手などでの応援とし、声はなるべく出さないでお願いいたします。

⑥ 観戦時もソーシャルディスタンスで、他の方との距離をとってご観戦ください。

子供たちはわくわく、張り切っています。学校は今、子供たちにできることを精一杯行っていきたいと考えています。

遠足 メインイベント お弁当!!!

1・2年生は、遠足で天上田公園でお弁当です。青空、白い雲、緑あふれる開放された空間で、気持ちよく和気あいあいと・・・・・といきたいところですが、今年度はコロナ感染防止で、お弁当もソーシャルディスタンス、同じ向きを向いてお話せずに食べます。おやつの交換もなしです。でも、遠足できてよかった。気分は最高です。

みんな同じ向きを向いて・・・・。         ドラゴンボールのおにぎりです。

ここは日の当たるところを選んだ子たち。ここは日陰の子たち。このソーシャルディスタンス、すばらしい!!