こんなことがありました

2017年3月の記事一覧

6年生 集団登校最終日

 6年生が班で登校する最終日です。
 6年生には班の子どもたちがたくさんお世話になりました。
 下級生が転んでけがをしたときには、ほかの班の6年生も手伝って、みんなで手分けして荷物をもち、おぶって登校してくれたときもありました。思いやりのあるやさしい6年生にずいぶん助けられました。ありがとうございました!

体育専門アドバイザー最終日 お世話になりました!

 1年間お世話になった、体育専門アドバイザーの菅野翔太先生と吉田朱里先生が本校に来ていただくのが今日で最後になります。全校集会で2人にごあいさつをいただきました。
 いつも子どもたちとともに体を動かし、体育の授業のアドバイスや持久走大会の試走や伴走、休み時間に子どもたちと一緒に遊ぶなど、たくさんお世話になりました。おかげで子どもたちの体育技能もずいぶん向上しました。
 本当にありがとうございました!


 

漢検表彰

 第3回漢字検定の結果がきました。
 学校で3回実施した場合は、漢検より、最優秀賞1名、優秀賞3名の賞状と盾、努力賞5名の賞状をいただくことができます。
 6年生の代表児童に授与しました。立派な盾をいただくことができて、良かったですね。



 満点賞も二人出ました。満点を目指してがんばっていた子どもたちです。本当に良かったですね。おめでとう!

卒業式予行

 いよいよあさってが卒業式になりました。今日は卒業式の予行を行いました。子どもたちはとても厳かな面持ちで練習に臨みました。