こんなことがありました

出来事

兜と生け花

御厩小には、端午の節句に向けて「兜」が、季節に合わせた生け花も飾られています。

ずべて本校職員の厚意によるものです。

今日も元気なみまやっ子です。

今日は、すっかり春の気候になりました。

みまやっ子は元気に活動中です。

みまや1組・3組は国語の授業です。

3年生は、1組と2組が合同で、総合的な学習の時間です。

4年生は1組が図工、2組は社会の授業です。

5年生は、1組が国語・2組が社会の授業です。みまや4組は算数の授業、2組は個別の課題を模索中です。6年生は、1組が理科・2組が家庭科の授業です。2年生は、1組が書写で自分の名前を書き、2組は音楽の授業です。

頑張るみまやっ子1

晴天の中、みまやっ子は頑張っています。

みまや学級では、校庭で春の生き物を探しました。

1年生は、オリエンテーションの真っ最中です。

2年生は、学年体育です。リレーに挑戦中です。

激しい雨の中のスタート

激しい雨の中、本格的な1学期のスタートです。

授業をする学級・係を決める学級・きまりについて話し合う学級;・持ち物を確認する学級・下校指導をする1年生と

みまやっ子は元気なスタートを切りました。

NEW ありがとう、さようなら~離任式

 28日(木)は令和5年度末の離任式を行いました。7年間、6年間勤めた教員が4名いました。また、本校で初めて教壇に立った教員もいれば、本校で退職を迎えた教員もおりました。それぞれに感慨深いものがありました。

 令和5年度も本日をもって終了します。これまで御厩小学校学校運営にご理解・ご協力を賜り、まことにありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 さて、明日からは新年度(令和6年度)です。新しい先生方も入ってきます。8日には第1学期始業式、入学式が予定されており、ピッカピカの1年生も入ってきます。卒業した6年生は、中学生です。ワクワクします。ドキドキします。

 では、みなさん、またいつか、お会いできる日を楽しみに、御厩小で会いましょう!

 

NEW 令和5年度末人事異動のお知らせ

 令和5年度末の教職員人事異動により、次のとおり異動がありましたのでお知らせいたします。

これまで多大なるご支援・ご協力をいただきまことにありがとうございました。

 校  長  鈴木 賢一  草野小学校へ
 教  諭  鈴木しのぶ  豊間小学校へ
 教  諭  久野 悦子  四倉小学校へ
 教  諭  本郷恵美子  大浦小学校へ
 教  諭  橋本みなみ  東白川郡棚倉町立社川小学校へ
 教  諭  西内 真実  ご退職
 講  師  大西 洋大  汐見が丘小学校(新採用)へ
 支  援  員  三部 久子  平第六小学校へ
 学校 司書  高崎 祐子  中央台東小・豊間中学校へ