桶売ニュース

2019年3月の記事一覧

人事異動のお知らせ

 平成30年度末教職員人事異動により、下記の職員が転出することになりました。

 これまでの皆様方のご支援とご協力に厚く感謝申し上げます。引き続き「意欲脈打つ・活気みなぎる」桶売小学校に対するご支援等をどうぞよろしくお願いいたします。

・校長 本名 武  川俣町立川俣小学校

・教諭 小野里梨花 須賀川市立柏城小学校

 離任式は28日(木)9時から桶売小中体育館で小中合同で行います。

胸に刻む

 教室での最後の担任の話を胸に刻んで、いよいよ見送りのときがきました。

 なりたい自分を想像し、そのために為すべきことを実行し始めたとき、自分の夢・未来は、ゆっくりと動き始めるのです。

 めでたい「ハレの日」と「感謝」は、いつもワンセットであることを覚えていてください。

震える心

 なぜ心震えるのでしょう。3人の一生懸命を知っているから、3人への「ありがとう」が止まらないから、3人のよさを今感じているから・・・。卒業、おめでとう!

 在校生も、大変立派に感謝の気持ちを、姿勢で・声で・歌で、卒業生に伝えていました。

 桶売小が誇る最上級生でした。中学でもさらなる人としての成長を願います。

迎える心

 成長したかわいい子どもたちを迎える担任の心が黒板等に見られます。

 在校生や卒業生もそれぞれの場所にメッセージを残しています。

 いつもながら、あたたかい心が見えるすてきな学校と感じます。