桶売ニュース

2020年3月の記事一覧

離別式(お別れの日)

 本日、令和元年度末の人事異動により、本校から転出する職員の離別式を行いました。

 例年は、全校児童と教職員とで離別式を行っていましたが、新型コロナウイルスの影響で、教職員のみの離別式となりました。

 子ども達や大変お世話になりました地域の皆様、保護者の皆様にご挨拶ができずに離任となりますこと、大変申し訳なく思います。この場をお借りして、転出する職員からのメッセージを掲載させていたさきます。ありがとうございました。

 次年度につきましても、本年度同様の御理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

<教頭 廣原 哲> 

 

<教諭 引地祐太>

 

<教諭 鈴木香菜子>

 

<栄養教諭 山口郁恵>

 

お知らせ 学校再開について

 3月4日から新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業としていましたが、本市では文部科学省の方針に基づき、令和2年4月6日から学校を再開することになりました。

 詳細につきましては、いわき市教育委員会からの通知「保護者の皆様へ」をお読みください。

安全で安心に学ぶことができるよう、学校としても最大限の配慮をして参りたいと思います。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

お知らせ 令和元年度末の人事異動のお知らせ

 令和元年度末の人事異動によりまして、下記のとおり教職員が転出並びに転入することになりましたのでお知らせいたします。

 転出する職員に対するこれまでの皆様のご厚情に深く感謝申し上げるとともに、今後とも変わらぬご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 尚、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度は離任式を行わないことといたします。

 

<令和元年度 転出職員>

 教  頭   廣原   哲   (いわき市立高野小学校へ転任)

 教  諭   引地 祐太  (双葉郡富岡町立富岡第二小学校へ転任)

 教  諭   鈴木 香菜子 (西白河郡西郷村立小田倉小学校へ転任)

 栄養教諭   山口 郁恵  (耶麻郡西会津町立西会津中学校へ転任)

 

<令和2年度 転入職員>

 教  頭   大井川 英敏 (いわき市教育委員会学校教育課より昇任)

 教  諭   蛭田 沙織  (白河市白河第三小学校より転任)

 栄養教諭   佐藤 礼奈  (郡山市立大成小学校栄養技師より新採用)

お祝い 令和元年度卒業証書授与式

 本日、令和元年度卒業証書授与式を行い、2名の卒業生が6年間の思い出の詰まった学び舎を巣立っていきました。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響から、来賓の方々の出席が叶わなくなってしまいましたが、全職員と在校生の代表、桶売中学校の先生方が見守る中で、厳粛かつ温かみのある素晴らしい式にすることができました。

 地域の皆様はじめPTAの皆様、今までご支援いただきました全ての皆様に心より御礼申し上げます。

 卒業生の中学校での活躍をお祈りいたします。