桶売ニュース

2017年1月の記事一覧

本日の給食


献立は、おあげとなっぱのたいたん、さわらのみそゆうあんやき、ごはん
冬野菜のみぞれじたて、牛乳、味のり です。今日の給食は和食給食です。
だしの香りや旬の食材を十分に味わうことができおいしくいただきました。



最終日!おもてなし給食

本日は,調理員さんSさんと用務員さんAさんをおもてなししました。

「会いたい芸能人はいますか?」
「犬とねこどちらが好きですか?」など質問していました。



会話がはずみ,給食もよりおいしく感じられたそうです。


「いつも校舎をきれいにしていただき感謝してます。」


「私たちのことを考えながら給食を作っていただきありがとうございます。」

今日で「おもてなし給食週間」を終えました。
普段,一緒に給食を食べることが出来ない先生方や調理員さん,用務員さんに
感謝をすることができよかったです。

おもてなし給食3回目・4回目

26日(木)は,1・2年生が調理員の方をおもてなししました。

3人で協力して質問クイズを大きな声で発表していました。
「肉料理と魚料理はどちらが好きですか?」と質問していました。


いつもおいしい給食を作ってくださる調理員さんに給食についての質問も
していました。


おいしい給食をつくっていただきありがとうございます!

27日(金)は3・4年生が調理員のMさんをおもてなししました。

「やきとりでは何が好きですか?」と面白い質問をしていました。
答えは・・・「もも」だそうです。


調理員さんは「子どもたちがおいしく給食を食べている様子を見ることが出来て
うれしいです。」と言っていました。


「毎日の給食でいつも元気をもらっています。ありがとうございます」
とメッセージを伝えました。



今週は校長先生,教頭先生,お二人の調理員さんをおもてなししました。

次回は30日(月)で,最後のおもてなしです。お二人をご招待します。
お楽しみに~!!