桶売ニュース

2018年8月の記事一覧

だいすき

 「この学校大好き、子どもたちすばらしいです。」と新ALTのアレックス先生が帰るときに話してくれました。ありがたいことです。

 ボムカードゲームなどで、すぐに桶売小のよさを感じてもらえたようです。

 これからも大好きでいてください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ういている

 水泳記録会の後は、着衣水泳。水圧や泳ぎにくさを感じたり、長く浮く方法を学んだりしました。

 漂流物やペットボトル等の利用や衣服に空気を入れて浮き輪のようにすることも体験しました。

 万が一の時には、体力をなるべく使わず長く浮いていることが肝心。

 最後はプールへの感謝の言葉と「また来年!」と声をかけ、今期プール学習を終えました。

 

 

息が合う

 歌い出しや手拍子など、息を合わせ気持ちも合わせ、川前・小白井小の友達と懸命に練習。

 多くの人々の前で披露するには、大元の根の部分や細部の学び、そして、努力が必要です。

 課題を自覚し、克服できるよう努力を重ねていきます。何よりも息の合う演奏をめざして。

 今日の給食は、根菜類たっぷりの呉汁や豚肉のうま煮、甘みの強いオレンジなどが出ました。元気百倍メニュー。

 

この感触

 久々に全身で水の感触、前に進む泳ぎの感触、気持ちいい・・・この感触。

 きれいなプールで、声援を受けて気持ちよく泳ぎます。

 触り心地の良い木肌のサルスベリも美しさ満開。百日紅の名のとおり、長く花を楽しめます。

 きれいなプール、きれいな花、その「かげ」に動いてくれている人が必ずいます。お陰様・・・ありがとうございます。