桶売ニュース

2017年8月の記事一覧

校内水泳記録会は延期に

 本日予定されていた「校内水泳記録会」は、20℃に満たない気温、冷たい雨のため9月6日(水)9:15~に延期になりました。



 体育館では、元気いっぱい「運動身体プログラム」で体力をつける子どもたちの姿がありました。





 校庭土壌の埋め戻し作業もシートをかぶせお休み中です。

方部音楽祭まであと・・・


 9月13日(水)の方部音楽祭まで、あと2週間です。川前小学校のみなさんと合同練習を行いました。



 夏休みが明けて初めての合同練習でしたが、体育館にはきれいな歌声が響き渡っていました♪♪

 心を一つに練習に励むことができました。
 あと2週間! がんばりましょう!!

今日の天気は?

 
 今日はALTの先生の来校日です。
 3・4年生は、ALTの先生から英語での天気の言い方や尋ね方について学習しました。
 


 授業の終わりには
 What`s  the weather today?
   It`s  sunny!
 と元気よく言うことができていました!

レッツ ゴー

 外国語活動でLet's go to Italy「いろんな国に行ってみよう」をALTさんと行いました。ハリウッドの看板のことやプレゼントされた自由の女神など初めて知ることもあった授業でした。





 校庭埋め戻しは、ローラーで固めながらの作業です。



 今日の給食は、免疫細胞を活性化させる「ししゃものフライ」に「呉汁」、初めて食す「木耳(きくらげ)のり」などです。特に呉汁はとてもおいしかったです。


ライバルは昨日までの自分


 31日(木)に水泳記録会があります。今日は、本番と同じ順番、同じレーンで練習しました。ライバルは昨日までの自分! 練習は本番のように! 本番は練習のように!



 「少しでも長く!少しでも速く!」という子どもたちの強い気持ちが感じられました。
 本番まであと少し。この夏の練習の成果を出せるよう、あと数日がんばりましょう!