桶売ニュース

カテゴリ:今日の出来事

「進級を祝う会」を行いました(No.25)

4月22日金曜日

 

今日は爽やかな青空の桶売です。

今日は、「進級を祝う会」を行いました。

 

素敵な会を準備してくれました。

人数が少ない桶売小ですが、

だからこそできること!

校舎内を使って、かくれんぼ!

先生方も参加です。

 

その後は「自己紹介」タイムです。

カードを引いて、書いてある質問を答えます。

うーん、「自分の長所」ってなんだろうなぁと、

ちょっと悩みながらも答えました。

 

楽しく、暖かな、「進級を祝う会」になりました。

心を耕すもの (No.5)

 4月8日(木)です。

 朝の時間に教室を眺めてみますと、担任の先生がいらっしゃるまでの時間を利用して、本を読んでいました。

 現在、喫緊の課題といわれております「読解力」をはじめ「思考力」「想像力」は、本を読むことによって育成される力です。

 

おいしい給食 その2 (No.4)

 4月8日(木)です。今日の給食は、ごはん、チャプスイ、ホイコーロー、はるまき、牛乳でした。

 「今日の一口メモ」

 給食 を作 っている調理員 さんたちは、みなさんが安全 な給食 を安心 して食 べることができるように、衛生面 に気 をつけています。みなさんは、給食 を食 べるときに使 うはしを自分 で洗 って使 っていますね。みなさんもきれいなはしを使 って衛生面 に気 をつけて食 べましょう。

イベント 小中合同離任式を行いました。

 先日、HP上で令和2年度末の人事異動についてお知らせいたしました。

 29日、転出職員の離任式を小中学校合同で実施しました。今年度末は小中合わせて5名の職員が桶売の地を離れることになりました。式では、転出職員一人ひとりから離任の挨拶をした後、児童・生徒の代表からの別れ言葉がありました。

 在任中、保護者はじめ地域の皆様には多大なるご支援を賜りましたこと、感謝申し上げます。

 令和3年度つきましても、ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。