桶売ニュース

2021年12月の記事一覧

1年の締めくくり (No.244)

 12月28日(火)です。今日で令和3年の学校も業務を終了いたします。1年間、たいへんお世話になりました。

 桶売小学校を応援してくださった多くの皆様、関係各署の方々に深く御礼申し上げます。

 どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。

 

83日間のあしあと (No.242)

 12月23日(木)です。

 おかげさまをもちまして、2学期が大過なく終了いたしました。保護者の皆様はじめ地域の皆様、関係各署の皆様のご支援・ご協力のお陰です。心から感謝申し上げます。

 終業式のあと、生徒指導の先生から、お家のお手伝いをすること、感染症防止に努めること、雪道や凍った道路の歩行に十分注意することを指導していただきました。また、表彰も行いました。

 

 

クリスマスメニュー (No.241)

 12月22日(水)です。2学期の給食提供は今日が最終日です。ごちそうさまでした。

 今日の給食のメニューは、チキンライス、牛乳、フライドチキン、野菜スープ、クリスマスデザートです。

 [佐藤先生のひとくちメモ]

 2学期最後の給食は、「クリスマスメニュー」です。2学期をふりかえりながら、みんなで楽しく食べてください。冬休みは楽しい行事がたくさんありますね。食べすぎには注意して、冬休みを元気に過ごし、3学期も元気に学校で会いましょう!

 

メリー・クリスマス (No.240)

 12月22日(水)です。子ども達が企画した「クリスマス会」に参加しました。

 子ども達は、クリスマスにちなんだ本の読み聞かせ、一人ひとりの特技やマイブームクイズ、ひらがなビンゴゲームを企画、運営しました。よいクリスマスになりますように…