桶売ニュース

2017年7月の記事一覧

すごいぞ! 流れるプール

 本日は、夏休み水泳指導の最終日でした。フォームをチェックしたり、タイムを計ったり、また、流れるプールをみんなでつくり泳ぎ・浮かんでみたり、自由時間で思いっきり友達と遊んだりしながらプール学習の楽しさを十分に味わうことができました。監視いただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。子どもたちの泳力、びっくりするぐらい伸びました。











流れを引き寄せ、逆転優勝!


 7月30日(日)に、第39回川前地区少年スポーツ大会が行われ、桶売小・中の児童生徒、保護者、教職員(4つの混合チーム)が日頃の鍛錬の成果を惜しみなく発揮しさわやかな汗を流しました。決勝戦にて、桶売Aチームが14-9から連続6ポイントを奪う大逆転勝利で見事優勝を果たしました。









 何事も「流れ」は、待つのではなく、声・気持ちを出し、諦めず励まし合って、「引き寄せるもの」ということを決勝戦の試合を通して確信することができました。

プール学習!


今日も夏休みのプール学習がありました。

今日は気温が高く、絶好のプール日和です!
体育専門アドバイザーの方においでいただき、子どもたちは上手に泳ぐコツを教えてもらいました。







お忙しい中、監視においでいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

今日は少し肌寒い天気でしたが


今日も夏休みのプール学習の日でした。
肌寒さに負けず、子どもたちはたくさん泳ぎました。


「5秒間、潜っていられました!」
「昨日より速く泳げるようになった!」

このような「できた!」の声がたくさん聞かれたプール学習でした



本日も、監視いただいたPTAの保護者の皆様ありがとうございました。



プール学習、頑張ってます!


昨日まで雨が続いていましたが、今日は快晴です。
午後に夏休みの水泳指導が行われました。
今日は、クロールでの腕の使い方を特に意識して練習しました。








とても暑い中、監視いただいたPTAの保護者の皆様ありがとうございました。