桶売ニュース

2016年5月の記事一覧

桶売探検に行ってきました!

 雨が降ったり止んだりの天気でしたが,桶売探検に行ってきました。
学校出発の時は雨は止んでいたので,「このまま天気が悪くならないと
いいね!」と言いながらみんなで元気よく出発しました。


2班に分かれ,それぞれのチームで決めたコースで鬼ヶ城まで行きました。
地図を見ながら,指令された場所や物を見つける「桶売ウォークラリー」
をしながら,みんなで楽しく探検できました。



途中で雨が降ってきて,傘をさしながら歩きましたが,
みんな雨にも負けずがんばって歩いていました!



やぎにも会えました! 


みんなそろって,ゴール出来ました!



鬼ヶ城に到着したころは雨がまだ降っていたので,「体験館」を
お借りして,施設の中でみんなで思いっきり遊びました。
ドッジボールやバドミントン,キャッチボールをしました。




待ちに待ったお昼ごはん,おやつをみんなで美味しく食べました。



雨でもへっちゃら!!楽しい桶売探検でした~!!





体力づくり

5・6年生は方部陸上大会に向けて、1~4年生は体力づくりを図るため、
一緒に練習しています。短時間ですが、しっかりと練習に取り組んでいます。

腕の使い方、ももあげなど、基本的な動き方に注意して走ります。


横を向きながらステップするなど、様々な動き方にも挑戦して走ります。

1・2年生も上級生をお手本にして、がんばって走っています。