桶売ニュース

2016年12月の記事一覧

仕事納めの日


今年の仕事納めの日は数センチの積雪となり、現在も雪が降っています。
今年一年、保護者や地域の皆様にご理解とご協力をいただきながら、充実
した教育活動をすることができ感謝を申し上げます。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。


どうか皆様、よいお年をお迎えください。

2学期終業式

本日、全員が元気な姿で2学期終業式を迎えることができました。

校長先生のお話を立派な姿勢で聞くことができました。素晴らしいです。

2学期の反省と冬休みのめあてについての発表を3人のお友達にしてもらいました。
          <1年生 Sくん>

「2学期は初めての漢字の勉強とプールの授業でビート板泳ぎを
 がんばることができました。」
「冬休みはなわとびの練習をしたいです!」
大きな声で発表してくれました。

            <4年生Rくん>

「クロール50mを泳ぎ切ることができたことと、持久走大会で
1位になり、タイムも練習の時よりとてもよかったことがうれしかったです。」
「冬休みには初めてのバトミントンの試合をするので、がんばりたいです!」
堂々とした表情で発表してくれました。

             <6年生Kくん>

「持久走大会に向けてたくさん練習し、自分の目標を持って走り切る
ことができました。また、もちつき体験で老人会の皆さんとたくさん
お話ができ、小学校最後のもちつき体験を楽しむことができました。」

「冬休みは、なわとびの二重跳びの練習をがんばりたいです!また、
小学校生活も残り少なくなってきたので、よい思い出をたくさん
作りたいです。」
堂々と大きな声で発表してくれました。


冬休みにけが・事故のないように気をつけることを真剣に聞くことも
できました。


子どもたちには充実した冬休みを過ごしてもらい、3学期も全員が
元気な姿でスタートできることを願いたいです。

本日の給食


献立は、こめこチキンカツ、えびピラフ、中華スープ、牛乳、クリスマスデザート
です。2学期最後の給食で、子どもたちが楽しみしているクリスマスメニューです。

2学期最後の新聞発行!

3・4年生の新聞係のMさんとRくんが本日、新聞を発行しました。
内容は「2学期のお楽しみ会について」と「冬休みに向けて」と
付録の4コマ漫画です。


全校生に読んでもらおうと、みんなが通る廊下の黒板にはりました。

2学期は3回、新聞を発行しました。2人で協力して記事を書いたり、絵を
加えたりと、新聞記者のように取り組んでいました。

3学期も続けたいです。次号もお楽しみに~!!