桶売ニュース

2017年3月の記事一覧

離任式

今日,桶売小中学校の離任式が行われました。
お世話になった先生方とのお別れの式です。



小学校からは2名の先生が転出されます。
子どもたちは転出される先生方のお話を真剣な眼差しで聞いていました。


5年生のKさんが児童代表で別れの言葉を言いました。
「先生方,これからも桶売のことを忘れないでください。」と心のこもった発表でした。



花束贈呈です!6年生のRさんと4年生のRさんが先生方に花束を渡しました。
お礼の言葉も伝えて,力強く握手もしました。
「先生方,桶売のことは私たちに任せてください!」



最後は,校歌斉唱です。
大きな声で,心をこめて歌いました。



先生方,新しい学校でもお元気で。
さようなら!

雪景色


久しぶりに15cmほどの積雪となりました。今も雪が降っているので
さらに積もりそうです。春が待ち遠しいです。


修了式・卒業式

本日、無事に修了式・卒業式を行いました。
1~5年生はみんな元気な姿で修了式を迎えることができました。

代表で5年生のKさんが修了証書を受け取りました。

この1年間、子どもたち一人一人が自分の目標をもって勉強、運動に
取り組むことができました。自分の成長を感じ、よろこび溢れる表情
でした。
来年度も新しい学年でいろいろな活動にチャレンジして欲しいです。


           <H28年度 卒業式>
3人の卒業生が卒業式を迎えました。緊張した面持ちのなかでも、堂々と
した姿で最後の晴れ舞台を飾ることができました。


卒業証書を受け取る姿は凜々しく、とても立派でした。




「別れの言葉」では、家族、地域の方々、先生方、在校生の友達に
精一杯の感謝の気持ちをもって、伝えることができました。


在校生も力強く、お礼の言葉を贈りました。


今日まで支えてくれた家族に花束とサプライズの手紙を渡しました。
家族も涙をながしながら喜んでくれました。


卒業生のみなさん! 今日まで学校の中心となっていろいろな活動に
励んでくれたことに感謝します。ありがとう!
中学校でも自分の力を大いに発揮してほしいと思います。

           卒業おめでとう!

給食の献立


献立はチキンハンバーグ、ごもくご飯、野菜スープ、お祝いゼリー、牛乳
です。今日は卒業&修了お祝い献立で、今年の給食は今日で最後になります。
おいしい給食を作ってくださった調理員の皆様、1年間ありがとうございました。

花丸 今年度最後のすこやか検査!


今日は、火曜日恒例のすこやか検査(清潔検査)が行われました。
今年度最後ということもあり、先週末から子どもたち同士で声を掛け合い、今日は全員パーフェクトとなりました。
8割以上の児童が3学期全ての項目が絵文字:マルで、うち3名は年間を通して全て絵文字:マルでした。
そのため、放送保健委員会の児童から検査結果の発表時に表彰がありました。







次年度は、もっとたくさんの子が表彰されるように、自分の身の周りの清潔に気をつけましょう。