こんなことがありました

出来事

NEW 水泳学習が始まりました

 全校のトップを切ってプールに入ったのは、やはり体育主任の先生のクラス5年生でした。気温28℃、水温22℃と条件が整い、子供たちも気持ちよさそうでした。今日は水慣れでしたが、みんなきまりを守り、安全に学習を進めることができました。

NEW 図書委員会による朝の読み聞かせ

 今朝は図書委員会による読み聞かせがありました。子供たちから子供たちへ、本校の今年の重点目標「進んで学び、関わる子供」の具現につながる活動です。もちろん、読書の楽しさを伝え合う活動でもあります。聞く側も、読んであげる側も、どちらもこの時間を楽しみにしています。

【2の2】


【2の1】

【みまや1・2・3組】

 大型ディスプレイを使っていました。

 次回もまた、楽しみにしています。図書委員会のみなさん、ありがとうございました。

給食・食事 今日の給食

 はつが米入りごはん、牛乳、とり肉のからあげ、ミニトマト、ご汁が出て595kcalでした。ごちそうさまでした。

NEW 今朝の御厩小 6月16日(木)

 新しい朝がきました。元気なあいさつで、今日め御厩小学校がスタートしました。

2年生の野菜には実が付き始めました。

3年生のホウセンカも日に日に大きくなっています。

1年生はもうすっかりアサガオのお父さんお母さんが板について、毎朝お世話をしています。

さあ、今日もがんばりましょう!

給食・食事 今日の給食

 雑穀ごはん、牛乳、野菜とエリンギのソテー、ポークシチュー、みそ大豆が出て674kcalでした。ごちそうさまでした。

NEW おはようございます!6月14日(火)

 おはようございます。今朝の登校の様子です。水着バックを手にする子が多くなりました。

3年生がホウセンカに水やりをしていました。

 今日は心電図検査やプール開きがあります。今日も一日笑顔でがんばりましょう。

NEW 今朝の御厩小 6月10日(金)

 みなさんおはようございます。今週もあっという間に週末を迎えました。今朝も御厩小は、子どもたちと先生方の笑顔でスタートしました。

水着バックを手に登校する子も見られるようになりました。

健康チェックを済ませて朝マラソンが始まりました。

一年生は、アサガオに水やりです。保健の先生にも「私の大きくなりましたよ」と教えています。一年生もアサガオも毎日成長しています。

ひまわりも大きくなってきました。子どもたちも気になります。

さあ、今日も一日張り切っていきましょう!