日誌

出来事

修学旅行3

富士山が綺麗に見えています。気温も高くなってきました。昨日の雨が嘘のようです。

修学旅行1

予定通り、5時34分にいわき駅を出発しました。全員元気に集合時間を守ってくれたおかげです。保護者のみなさん、朝早くから有難うございました。それでは修学旅行に行ってきます。

入学式が行われました

 8日の午後、入学式がありました。新しい制服に身を包んだ新入生たちは、初々しい表情で式に臨みました。呼名、校長式辞、教科書授与、新入生代表誓いの言葉などを経て、写真撮影を終えた新1年生は、教室で最初の学級活動に参加しました。たくさんの教科書やプリントをもらい、中学生としての初日を終えた生徒たちは、9日からいよいよ中学生として本格的に活動を始めます。保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。

着任式・始業式がありました

 8日、8:25から着任式を行いました。年度末の人事異動により、校長先生をはじめ、4名の先生方が転入されました。新2、3年生へ向けてそれぞれの先生からあいさつがありました。続く第1学期始業式では、校長式辞、教科書授与、各学年代表者による新学期の抱負の発表がありました。さぁ、1学期のスタートです!

令和5年度離任式

28日、離任式を行いました。今年度末の人事異動により、校長先生を含め4名の先生方がご転出となりました。これまで、生徒たちのため、赤井中学校のためにご尽力されました。ありがとうございました。