日誌

2015年4月の記事一覧

アクセス数

  先ほど、本校ホームページのアクセス数が2000件を突破しました。いつも本校ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

赤井中ファイト!!

各部活動を訪問しました。大会に向けて気合を入れて練習に取り組んでいます。
 
 

大会での健闘を応援しています。がんばれ赤井中!!

ゴールデンウィークの過ごし方

  明後日から五連休になります。学校でも交通事故防止や水難事故の防止、熱中症の予防、不審者対応、スーパーやコンビニでの行動などについて全校一斉放送や各学級で指導をしています。部活動の大会や練習試合、通常練習などや外出することも多いと思います。事故の未然防止のため、ご家庭での声掛けもよろしくお願いします。

生徒会総会

  本日6校時に前期生徒会総会を行いました。前年度の活動報告や決算報告に続いて今年度前期の活動計画や予算案について生徒会本部役員や生徒会各委員会の委員長から説明がありました。発表者の態度も聴く側の態度も立派でした。

 委員会の活動計画に対する質問に
回答しています。

聴く態度も・・・

青いカードを挙げての意思表示も・・・
しっかりしています。

今日の献立

  今日は、塩ラーメン・肉シューマイ・チーズ・アセロラゼリー・牛乳です。
熱量は、817kcalです。今日も美味しくいただきました。
 いつもメニューを工夫し、子どもたちの栄養を考えながら、美味しい給食を作って
いただいている平北部学校給食共同調理場の皆様ありがとうございます。

事故防止にご協力願います

  明日からゴールデンウィークがスタートします。大会や練習試合、通常練習などで出かける場合も、くれぐれも交通事故などに遭わないように指導しました。ご家庭でも声かけをお願いします。

今日の献立

  今日は、ねじりパン・野菜コロッケ・キャベツとコーンのクリームスープ・グレープフルーツ・牛乳です。熱量は、884kcalです。今日もおいしくいただきました。
平北部学校給食共同調理場の皆さま、どうもありがとうございます。

青空の下で

  2年生の体育は、陸上競技「短距離走」で50mの計測をしていました。一生懸命走る姿が見られました。
 
  スタートダッシュの瞬間       早くてシャッターを切るのが遅れました

学年懇談会


 PTA・音体後援会のあとに各学年ごとの
学年懇談会を開きました。こちらにも多くの方の
ご出席をいただきまして感謝申し上げます。

PTA・音体後援会総会

   授業参加終了後に体育館において「PTA・音体後援会総会」を開催しました。昨年度より多くの保護者の皆様にご出席いただきました。保護者の皆様そして本部役員の皆様ありがとうございました。

市連P並びに方部連P表彰も行いました。
受賞された皆様おめでとうございます。