日誌

2016年12月の記事一覧

お世話になりました

    2016年も大変お世話になりました。
 年末年始は、寒波の影響で冷え込みが厳しくなります。体調を崩さないように暖かくしてお過ごし下さい。
  本日は仕事納めになります。
2017年・・・よいお年をお迎えください。

 
  写真は今朝のようすです。

男子ソフトテニス部

 今年最後の部活動は、男子ソフトテニス部に顔を出しました。私もラケットを持って一緒に活動しました。きびきびした動きや大きな声、練習に取り組む姿勢等どれをとっても大変すばらしかったです。サーブレシーブ練習中にみぞれや雪が降り出してとても寒い日でしたが、今年最後の練習に一生懸命取り組む姿は大変立派でした。今後の活動も期待しています。
 
一緒に練習するためスマホを持っていかなかったので写真は撮りませんでした。活動の様子はお子さんからお聞きください。

いわき卓球選手権大会

 12月25日(日)、いわき総合体育館で、平成28年度いわき卓球選手権大会が行われました。

 赤井中卓球部からは、中学生男子の部に19名、中学生女子の部に13名が出場し、勝利を目指して全力で戦いました。

 中学生男子の部では、2人が入賞しました。

   第2位 2年1組 船生  優くん  

   第3位 2年2組 西山 大地くん  
 
 出場者335名から勝ち上がっての2位と3位、たいへん素晴らしい結果です。

 おめでとうございます!

ジュニアバドミントン競技大会

 12月23日、いわき市バドミントン協会主催「いわき市ジュニアバドミントン大会」がいわき市総合体育館で行われました。小学1年生から中学2年生の約240名が熱戦を繰り広げました。
 本校1年生の佐藤翔太くんは、2年生シングルスの部に出場して第3位となりました。
  
  
    
 

ホームページ研修

ただいま、赤井中PC室にて、校長先生によるホームページ研修中です。

今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

 保護者の皆さま、地域の皆さま、本校教育にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。おかげ様で本日無事に2学期を終えることができました。
 
 また、日頃から本校ホームページをご覧くださいましてありがとうございます。昨年4月からご紹介してきましたホームページのアクセス数は現在140,000件を突破しました。今後も本校ホームページをぜひご覧ください。

総アクセス数

 12月22日(木)12:00現在の
 総アクセス数は、140,763件
です。

  
昨日から現在までの約22時間アクセス数は
   ・・・なんと336件!!いつもありがとうございます。