日誌

2017年10月の記事一覧

訂正

 本日配布した「福島県教育委員会指定道徳教育推進校公開授業のご案内」に間違いがありました。

 誤 11月13日(金)
 正 11月13日(月)

申し訳ありませんでした。

ご覧ください。

本日お子さんに次の文書を配布しました。
 〇「福島県教育委員会指定道徳教育推進校公開授業のご案内」
 〇「生徒の送迎についてのお願い」
詳細はプリントをご覧くださるようお願いします。なお、「生徒の送迎についてのお願い」は、全校放送で生徒たちに話しました。

明日から

 明日から11月霜月です。明日から部活動終了が早くなるため完全下校時刻が変わります。

  
   完全下校時刻  18時00分

 

11月のお弁当の日

 11月のお弁当の日をお知らせします。
 
  11月 2日(木)2年生経済体験活動のため
   11月13日(月)道徳教育推進校公開授業のため

学校へ行こう週間

 10月27日にお知らせの通り、明日11月1日~11月7日の4日間(11/3は祝日)は学校公開を実施します。生徒の学校生活のようすをぜひご覧いただきたいと思います。
 午前8時から午後4時までのどの時間帯でもご覧いただいて結構です。生徒昇降口からお入りになってください。また、スリッパをご用意ください。なお、駐車場は校舎東側または体育館前をご利用ください。

今日の献立

 今日は、バターロールパン・カボチャコロッケ・ミネストローネ・牛乳・ミルメークです。熱量は835kcalです。今日も美味しくいただきました。 
 いつも
メニューを工夫し、子どもたちの栄養を考えながら、美味しい給食を作っていただいている平北部学校給食共同調理場の皆様ありがとうございます。
 

今日の献立

 今日は、ごはん・味付け海苔・シソ餃子・肉じゃが・牛乳です。熱量は911kcalです。今日も美味しくいただきました。 
 いつも
メニューを工夫し、子どもたちの栄養を考えながら、美味しい給食を作っていただいている平北部学校給食共同調理場の皆様ありがとうございます。
 

バドミントン強化練習会

 昨日(10月29日)、県新人バドミントン大会に向けた強化練習会を湯本三中体育館をお借りして行いました。今回は大学生と社会人の方々を講師にお迎えしてゲーム練習中心の内容でした。講師の方々のご指導がよい刺激となったようです。
 私も中学生と5試合行いました。全身筋肉痛です!!
 
 【大学生にも誉められたクロスヘアピン】
  
 【ジャンピングスマッシュ!!】
 

ご協力よろしくお願いします。

 昨日、お子さんに「朝食について見直そう週間のお知らせ」を配布しました。何かとお世話になりますが、よろしくお願いします。詳細はプリントをご覧くださるようお願いします。

ご来校ください。

 本日お子さんに「学校へ行こう週間(学校公開)のお知らせ」を配布しました。
詳細はプリントをご覧くださるようお願いします。