日誌

2023年1月の記事一覧

1月10日(火)3学期始業式③(学級活動)

1月10日(火)3学期始業式③(学級活動)

 

 美化作業終了後は学級活動の時間。

 久しぶりの友達・担任の先生方と顔を合わせながらのほっこりタイム!

 冬休み中の宿題や課題の提出もありましたが、みんなきちんと提出できましたか?

 

 

いよいよ明日から本格的な授業の再開です。

1・2年生は新年度に向けての準備期間として、3年生は入試に向けての大切な時期になります。

それぞれの思いを胸に、3学期も頑張ってください!

1月10日(火)第3学期始業式②(美化清掃)

1月10日(火)3学期始業式②(美化清掃)

 

始業式の後は、ジャージに着替えて美化清掃(清掃活動)となります。

冬休み中の校舎内での活動はなかったため、ひどい汚れ等はありませんでしたが、新しい年を迎えて心機一転!

子供たちは一生懸命、美化作業に取り組んでいました!

美化作業終了後は学級活動になります!

1月10日(火)第3学期始業式①

1月10日(火)3学期始業式①

 本日、第3学期の始業式が行われました。

 冬休み中の大きな事故や怪我の報告もなく、元気な顔が多く見られました。

 

校長式辞

「学年のまとめの学期です。この3学期が充実したものとなるよう期待しています!」

 

始業式終了後に表彰がありました。

今回は「日本情報オリンピック」「野口英世賞」の表彰です。

「日本情報オリンピック」予選Aランクの表彰

 

「野口英世賞」の表彰

 

二人とも素晴らしい受賞となりました。おめでとうございます!

 

引き続き「冬休みの反省と3学期の抱負」です

1年生代表生徒

「学力の向上と規則正しい生活を!」

 

2年生代表生徒

「3年生になるための準備期間として!」

 

3年生代表生徒

「悔いの残らないよう学習を進め、進路を実現させたい!」

 

代表生徒のみなさん、ありがとうございました!

 

最後に生徒指導担当・養護教諭からお話をいただき、終了となりました。

この後、美化作業・学級活動に入ります!