日誌

2020年7月の記事一覧

市中体連バドミントン結果 ベスト8

本日、総合体育館で市中体連バドミントン大会2日目、個人戦が行われました。

女子ダブルスに出場し、ベスト8に勝ち進みました。

次は来週の8月3日(月)に残りの試合が行われます。

今後の活躍が楽しみです。

 

健闘 市中体連バレー結果

Ⅲ部の赤井中バレーボール部が上位リーグⅠ部の平二中相手に大健闘しました。

赤井中 対 平二中

 19 対 25

 16 対 25

部員6人の全員バレーで力をだしきりました。お疲れ様でした。

 

「いざ出陣」市中体連バレーボール

朝の7時から、体育館で調整し総合体育館へ向かいました。今日の対戦相手は平二中です。

最後まで全力プレーと全員バレーで戦い抜き、記録よりも記憶に残るプレーをしてきてください。

全校生で、普段から一生懸命に練習に取り組むバレー部を応援しています。

 

市中体連バレー 予選突破

市中体連バレーボール大会に出場した本校女子バレーボール部は、本日の予選を突破し2日目の試合に残りました。

全員でボールをつなぎ、1勝をあげることができました。明日の試合も全員バレーで一球入魂を!

市中体水泳大会 結果

7/24(金)25(土)に市民プールで行われた市中体連水泳大会の結果をお知らせいたします。

女子50m自由形「3位」

女子100m自由形「6位」

女子100mバタフライ「7位」

女子200mバタフライ「4位」

特設陸上部に続き、特設水泳部も素晴らしい活躍でした。明日からはバレーボール競技です。

続け閼伽井中魂!!!

 

市中体連陸上大会 結果

市中体連陸上競技大会2日目。2・3年1500mに出場した特設陸上部は、本日行われた決勝でも昨日の自己ベストを更新し6位に入賞しました。お昼の放送で結果を報告したら、会話のない給食中に歓声が職員室まで届いてきました。

最後まで全力で走り抜く姿に心を揺さぶられました。次は水泳競技です。陸上に続いて自己ベストを更新できるよう応援していきます。

 男子2・3年1500m決勝  6位入賞

 

市中体連陸上大会

本日、市陸上競技場で市中体連陸上大会が行われました。特設陸上部の2名が出場し、本番では2人とも自己ベストを更新する走りをみせることができました。明日の決勝も今日の記録を更新する走りを見せてほしいと思います。

頑張れ閼伽井中!!!      予選突破 2・3年1500m

 

市中体連壮行会

市中体連壮行会が行われました。市中体連の実施に向けて、多くの先生方や関係機関の方がご尽力いただき開催に向かっています。今まで応援してくれた全ての方に感謝の気持ちを持ち、最後まであきらめずに練習の成果を発揮してほしいと思います。

応援団の気持ちのこもった応援もあり、全校生徒が1つにまとまりました。

 

今日から 夏休みの本の貸出

今日から夏休みの本の貸し出しが始まりました。
昼休みに鍵を持って図書室に行くと、既に入り口で鍵が開くのを待っている数名の生徒の姿が!とても嬉しくなりました。

早速本を借りる生徒たち。


その間にもぞくぞく生徒たちが図書室に来て、持ってきた本を読んだり、本棚を眺めたりと思い思いに過ごしていました。


今年度は図書室を利用する生徒や借りていく生徒の数が多いと感じ、嬉しく思います。
少しでも生徒たちに居心地がいいと感じてもらえたらいいなと思います。

自由に持ち帰れる手作り栞もなかなかの人気です。だいぶ減ってきました。
夏休み中に良い本に出会えると良いですね。(学校司書)

授業参観と学級・学年懇談会

今学期初めての授業参観を実施することができました。背後の気配を気にしながら、子どもたちも普段以上に真剣に取り組んでいました。午前中の早い2時間目の授業参観でしたが、多くの保護者の方が来校され、お子さんの活躍する姿を参観していました。授業参観後は、今後の予定や新型コロナウイルス感染症防止等について保護者の皆様と有意義な懇談を行うことができました。ご家庭でも授業参観の様子を話題にお子さんと会話を弾ませていただければと思います。本日はお忙しい中ありがとうございました。