日誌

2017年2月の記事一覧

全校集会

 本日、今年度最後の全校集会を行いました。生徒会長や各専門委員会委員長から1,2年生への激励のメッセージが印象的でした。
 3年生ありがとう!!1,2年生がんばれ!!
話を聴く態度も大変すばらしいです。
  
  
     
     
     
   
   

賞状伝達

 全校集会に先立って賞状の伝達を行いました。表彰の人数が多かったので代表者に手渡しました。
 

ご確認ください

 本日お子さんに、いわき市教育委員会と本校からの「学校現場における部活動の適正化に向けて」というプリントを配布しました。なお、両面刷りとなっていますのでご確認くださるようお願いします。

【感染症情報 2月28日】

今日の市内の出席停止者数をお知らせします。

 〇インフルエンザ      〇感染性胃腸炎 
   園 児  4            園 児 0  
   小学生164              小学生 8  
   中学生 35         中学生 4  
   高校生 20         高校生 2  
      223名              14名   
   前日比+42         前日比+ 4
  

 
 インフルエンザは再び増加・感染性胃腸炎はほぼ横ばい。まだ注意が必要です!!
 マスク着用を継続していますので準備願います。

 県立高校Ⅱ期選抜・卒業式に向けて体調管理をしっかり行いましょう!!

総アクセス数

  2月28日(火)13:00現在の
 総アクセス数は、153,978件
です。
 
 昨日からの1日アクセス数がなんと407件!!!多くの方々に見ていただいていること大変うれしく思います。ご覧いただきましてありがとうございます。

今日の献立

 2月最後の給食は、食パン・レーズンクリーム・ほたてグラタン・野菜スープ・牛乳です。熱量は742kcaと2月の献立の中で最も低カロリーです。今日も美味しくいただきました。
   
 いつも子どもたちの栄養を考えながら、メニューを工夫し、美味しい給食を作っていただいている平北部学校給食共同調理場の皆様ありがとうございます。

道徳のとびら

 本日お子さんに福島県教育委員会発行「道徳のとびら」というリーフレットを配布しました。
 小学校では平成30年度から、中学校では平成31年度から道徳が「特別の教科 道徳(道徳科)」として始まります。また、ふくしま道徳教育資料集についても紹介されています。
   

学年練習

 本日6校時に3年生は卒業式練習(卒業証書授与や歌の練習、退場の確認)を行いました。 
  
  
  
  
 

総アクセス数

  2月27日(月)14:00現在の
 総アクセス数は、153,571件
です。

 この土・日・月の3日間アクセス数がなんと1058件!!!
普段の2.5倍もありました。ご覧いただきましてありがとうございます。

【感染症情報 2月27日】

 今日の市内の出席停止者数をお知らせします。

 〇インフルエンザ      〇感染性胃腸炎 
   園 児  2            園 児 0  
   小学生134              小学生 6  
   中学生 32         中学生 1  
   高校生 13         高校生 3  
      181名              10名   
先週金曜日比-60      先週金曜日比-21
  

 
 インフルエンザ・感染性胃腸炎ともに減少しましたが、まだ注意が必要です!!
 マスク着用を継続していますので準備願います。

 県立高校Ⅱ期選抜・卒業式に向けて体調管理をしっかり行いましょう!!