日誌

2015年7月の記事一覧

道徳部会

昨日、いわき地区中学校教育研究協議会道徳部会を生涯学習プラザで開催しました。

  今年度のテーマは、『郷土に根ざした資料の活用の工夫』です。
秋には小川中学校を会場に公開授業が行われます。

先生方も頑張っています

  中学校の先生方は、この時期に「いわき地区教育研究協議会」という研修会に出席しています。
  本日は、数学・理科・保健体育の協議会が開催されています。保健体育部会は本校を会場に開かれています。
  

暑さに負けず

  連日暑い日が続いていますが、生徒たちは学校で自主学習に取り組んでいます。
『夏を制する者は受験を制す』がんばれー3年生!!



卓球部の生徒も自主学習に取り組んでいます。

頑張っています!!

特設陸上部と特設駅伝部の朝練が終了しました。この後、常設部の練習に移行します。

野球部の練習メニューはランニング後に体幹トレーニングからスタートです。

きつそうですが、歯を食いしばって頑張っています。

県中体連バドミントン競技終了しました❗️

    中体連県大会バドミントン競技が終了しました。高温多湿の体育館で白熱した試合が展開されました。いわき市バドミントン協会の方々、いわき市内の高校生と中学生に協力いただき、無事に大会を終えることができました。
  

県中体連バドミントン競技2日目

    中体連県大会バドミントン競技2日目が終了しました。今日は団体戦と個人戦の2回戦まで行いました。いわき勢も善戦しました。明日の個人戦での活躍を期待しています。
  

県中体連総合大会1日目

県内各地で中体連県大会がスタートしました。バドミントン競技の県大会は地元いわき市の総合体育館で開催されています。今日は公式練習や専門委員長会議、監督会議、開始式が行われました。午前中は県中体連会長さんと理事長さんがおいでになりました。開始式はいわき市教育委員会教育部長さんと県バドミントン協会長さんのご臨席を賜り、開催することができました。明日は団体戦と個人戦の2回戦まで行われます。各地区予選を勝ち抜いた選手の皆さんの健闘を祈ります!

  この看板は常磐共同ガス株式会社様の
ご支援で作成していただきました。
どうもありがとうございました。

配布しました

  本日、お子さんに「新ホームページの現状と通知表の電子化のお知らせ」というプリントを配布しましたのでご確認ください。

一学期終了!


 中体連県大会まであと5日!
 
 地元開催のソフトテニス競技に羽賀・磯貝組 出場!

 果たしてどこまでいけるのか?

 目指せ東北大会!


この記事は、本日ホームページ講習会において作成されたものです。