日誌

2015年12月の記事一覧

お世話になりました

    2015年・・・たいへんお世話になりました。
寒波の影響で年末年始は冷え込みが厳しくなります。体調を崩さないように暖かくしてお過ごし下さい。
  本日は仕事納めになります。2016年・・・よいお年をお迎えください。

感謝申し上げます!

   保護者の皆さま、地域の皆さまには本校教育にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
  おかげ様で無事に2学期を終えることができました。
  また、日頃から本校ホームページをご覧くださいましてありがとうございます。今年4月からご紹介してきましたホームページのアクセス数は現在60,000件を突破しています。今後も本校ホームページをぜひご覧ください。

賞状伝達と2学期終業式

   終業式に先立って各種検定合格証、コンテストや大会の賞状を伝達しました。
終業式では校歌斉唱に続いて、2学期の様々な活躍に対する賞賛と校長からの宿題、新年の抱負を有言実行すること、冬休みを事故なく有意義に過ごすこと、という内容の式辞を述べました。
  続いて各学年代表生徒の2学期の反省と3学期の抱負の発表で式を閉じました。その後、生徒指導主事から自分の命を大切にすること、コツコツ努力すること、事故や火災の防止、不審者に注意することなどの話がありました。
  明日から16日間の冬休みに入ります。ご家庭でも規則正しい生活や事故防止について声かけをお願いします。3学期始業式は1月8日(金)です。
  
 
  
  
  

大掃除!!

   日頃から使っている校舎に感謝の気持ちを込めて大掃除を行ないました。全校生がそれぞれの担当箇所を一生懸命掃除していました。「ありがとう」の気持ちを添えて!!
  
  
  

今日の授業のようす

  現在、2学期最後の授業が行われています。2学期のまとめに集中して取り組んでいます。
1年生は理科、数学の授業です。
 

2年生は体育、英語の授業です。
 

3年生は、社会、数学の授業です。
 

特別教室や体育館での授業もあったため、教頭先生と手分けして撮影しました。

祝 優勝!

 12月19日(土)、いわき総合体育館で、「第28回いわき協会長杯争奪卓球大会」が開催され、赤井中卓球部からは、男子3チーム、女子2チームが出場しました。

 どのチームもベストを尽くしましたが、特に、【赤井中男子A】チームは出場した53チーム中1位と素晴らしい結果を残しました。

 
 卓球部の今後の活躍にも期待しましょう!

~保健室から~

 本日のいわき市内出席停止者数についてお伝えします。
 感染性胃腸炎・・・4名(平地区1名、勿来地区1名、高校2名)
 インフルエンザ・・・13名(平地区7名、三和地区4名、小名浜地区2名)
 感染性胃腸炎が先週からだいぶ減少してきました。早めの予防が大切ですので、今年をいい形で終えれるよう体調管理に気を付けていただければと思います。明日の終業式、全員が元気に登校できるのを心待ちにしています。

今日の献立

  今日は2学期最後の給食でした。
麦ごはん・ソフトカレイフライ・おでん・レモンミルクゼリー・牛乳です。今日も美味しくいただきました。熱量は855kcalです。
  いつもメニューを工夫し、子どもたちの栄養を考えながら、美味しい給食を作っていただいている平北部学校給食共同調理場の皆様ありがとうございます。3学期もお世話になります。
  平北部学校給食共同調理場の皆様、良いお年をお迎えください。
 

配付しました!

  本日、お子さんに「ほけんだより」を配布しました。今回は肥満の予防についての特集です。ご家族での話題の一つになれば幸いです。

学年集会(1年生)

  本日、5校時に1年生は学年集会を行いました。学年の先生方から生活面や学習面で頑張ったこと、冬休み中の過ごし方等についてお話がありました。話を聴く姿勢も素晴らしいです。