日誌

2019年2月の記事一覧

激しい競争・・・

美味しい笑顔は 2年生!

    

         

メニュー  ごはん お豆と切り干し大根のサラダ 鶏胸肉のから揚げ

        牛乳  具だくさん味噌汁

 

元気な2年生は・・・

先生のお変わりでは足りず 自分で増やしていました(笑)

教室から元気なジャンケンの声が聞こえてきました!

ぱっと見て15人でのジャンケンでゲットできるのは・・・

2個のから揚げ・・・チョーもてもての唐揚げ君でした!

豆まき集会

2月3日は日曜日なので一足早く豆まき集会を行いました。

代表委員会の皆さんが考えた豆まき集会は・・・

まずは各学年の代表が「追い出したい鬼」の発表です。

「忘れ物鬼」など子どもたちは自分のことをよくわかっていることが伝わりました。

中には「嫌いな給食を減らす鬼」を退治して 好き嫌いなく食べたいという子もいました。

次は「豆まきクイズ」です。問題を出すと・・・

インターフォーンでクラスを呼び出し答えを聞きます。すると・・・

正解が発表され 校舎のあっちのほうから歓声が聞こえてきます。

最後に代表委員から「節分のお話」がありました。

集会が終わるとそれぞれのクラスで豆まきを行いました。

一人分の落花生は 8~10個。

おっきな袋を用意した人もいたようですが、早速美味しい千葉産の落花生を

食べるクラスもありました。

鬼を追い出せるかどうかは本人の努力しだい!ガンバレーキラキラ

読み聞かせ

今日は5,6年生が読み聞かせをしていただきました。

    

       

   

       

それぞれの読みての気持ちが伝わる本が選ばれていました。

子どもたちも集中したいい顔で聴いていました。

ありがとうございました!