日誌

2019年2月の記事一覧

26日・・・

6年生の教室に入ると・・・

卒業式までのカウントダウンが目に飛び込んできます。

卒業式まであと26日の6年生は・・・

図工で版画の作品作りです。

インクを塗り

ばれんでしっかりこすると・・・

この瞬間がわくわくドキドキです!

上手にできました。陸上大会での一こまです。

小学校時代の思い出を版画に表現します。この写真から・・・

こんなに素敵な作品ができました!

思い出に色をつけていくと 完成です!

素敵な思い出を紹介します。

 

26日 大事に過ごしてね ♪

緊張する ♪

体育館には 5,6年生が集まっています。

鼓笛隊の引継ぎの会です!

まずは6年生がドラムマーチと校歌を演奏しました。

さすが6年生です。久しぶりなのにとっても上手で息もぴったりでした!

いよいよ引継ぎが始まりました。バトンやフラッグは持ち方から

ドラム類は 片付けかたから教わっていました。

これから6年生の作った伝統を5年生が受け継いできます。がんばれー

よ~く見て!

1年生は算数の学習です!

「ことばでばしょをあらわす・・・」って・・・

漢字で習った 上 、 下 、右 、左 を使って場所を表す学習でした。

先生が問題を出すと

一生懸命に指を動かして場所を見つけていました!

お友達と確かめ合ってとっても楽しそうに学習していました。

よ~く見ると 教科書もあとわずか!もうすぐ2年生ですハナマル花丸

バレンタイン献立

美味しい笑顔は5年生です。

     

           

メニュー コッペパン オムレツピザソースがけ 牛乳 ポトフ

バレンタインにちなんで チョコブラック&ホワイトクリームがついていました。

やりぬく心

3年生は道徳の学習です。

野口英世の少年時代のお話をもとに やりぬく心について考えました。

隣のお友達と考えを交流したり

自分のことを振り返ってワークシートに記入したり

進んで自分の考えを発表したりと一生懸命に頭と心を動かしていました。

今年度から教科となった道徳ですが、どの教室でも充実した授業が行われています。