日誌

2019年2月の記事一覧

今日の給食

美味しい笑顔は1年生です。

    

       

メニュー 中華丼 アセロラゼリー 牛乳 味噌コーンスープ

1年生は給食大好き♪ 元気もりもり笑顔です!

久しぶりの全校朝会!

3学期には行ってすぐにインフルエンザが流行したので全校朝会は行わないでいました。

今日はインフルエンザ罹患者がゼロになり全校朝会を行いました。

校内の書きぞぞめや 市の書写展 権の書き初め展そしてユネスコ作文の入賞者に

賞状を渡しました!冬休みのがんばりと新年のやる気の成果です。

おめでとう!

お昼の放送では 入賞した作文を読んでもらい全校生に聞いてもらいました。

地域の伝統「じゃんがら」について考えたいい作文でした。今年もがんばる菊田っ子ですハナマル花丸

読書タイム 

金曜日の朝は読書タイムです。

   

       

   

      

3,4年生は図書館ボランティアのお母さん方の読み聞かせでした。

楽しい場面では笑顔で聞いていました。

ほかのクラスでも 係りが読み聞かせをしたり 集中して読書したりする姿が見られました。

ボランティアの皆さん 朝早くからありがとうございます!

新入生保護者説明会

来年度の新入生の保護者を対象に説明会を行いました。

皆さん真剣に聞いてくださいました。

準備物については 今の1年生が使っているものを使って説明しました。

担当の先生方からのお話が終わると・・・

入学時に必要な物品の販売 そして

本校独特のスクールバスについての説明と申し込みをしていただきました。

4月8日が入学式です。お子さんといっしょに準備も楽しんでくださいね。

今日の給食

美味しい笑顔は・・・6年生です

   

       

メニュー 中華ソフト麺 ポークしゅうまい 牛乳 根菜と豆のサラダ 塩タンメン汁

6年生の給食は・・・あと24回になります!