日誌

2017年8月の記事一覧

通常通り学校活動を行っています。

本日は北朝鮮のミサイル発射で 驚きの朝でした。
6:10 に待機
6:22 にミサイル通過を確認後 通常通り登校 の一斉メールを配信しましたが
電波状況の混乱によりそれぞれの着信が遅れたことによって混乱とご迷惑をおかけしました。
今後は子どもたちの安全確保のための情報が確実に届くように 一斉メールとホームページにてお知らせをしたいと思います。
子どもたちは現在落ち着いて 1時間目の授業に取り組んでします。
また 明日から5年生は宿泊活動です。先ほど宿泊先に安全対策を確認しました。
子どもたちの安全を優先し 楽しい思い出を作ってきたいと思います。

給食開始!

2学期の給食もスタートしました。

美味しい笑顔は 1年生です。



            

  



メニュー  麦ごはん  ドライカレー かぼちゃときゅうりのスープ
       グレープフルーツ 牛乳

2学期順調にスタート!

今日から本格的に2学期が始まります!



それぞれの学級では 係りを決めたり



2学期のめあて作りをしていました。どんなめあてかな・・・





それぞれによい目標ができたようです。達成できるようにみんなでがんばりましょう!



1年生は配付されたドリルに 自分の名前を記入していました。
上手にフェルトペンを使って書いていて 成長を感んじました。 
休み時間は・・・



校庭では 雑草が消えたきれいなグラウンドで子どもたちが汗をいっぱいかいて
体を動かしていました。
みんな学校にチャンネルが戻ったようです!

PTA親子奉仕作業

今日は7時30分から 親子奉仕作業を行いました!



たくさんの保護者の皆さん子どもたちが参加しました!



子どもたちが校庭で思いっきり運動ができるようにと 除草作業を行いました。




お父さんや男子の先生方はマシーンで除草です!



どんどん草が消えていきました。
作業後は・・・・



草が一本もないきれいな校庭になりました。ありがとうございました!

奉仕作業後 PTA役員の皆さんは・・・




9月30日に行うPTAバザーの話し合いをしました。
お疲れのところ子どもたちのためにありがとうございます。

みんなの力で すばらしい教育環境が整いました!

第2学期始業式

始業式を行いました。
校長先生から、「いっしょうけんめい勉強をしましょう。」
「運動を好きになって、いっぱい体を動かしましょう。」というお話がありました。
生徒指導の係の先生から、安全に生活するための約束についてお話がありました。
子ども達は、先生方の大切なお話をいっしょうけんめい聞くことができました。