日誌

2020年7月の記事一覧

菊田小 金曜日もがんばりました 

 HPを通して、学校の様子、児童のがんばりなどを毎日お知らせしたいと思っています。先週の金曜日はどうしてもHPが更新できず、楽しみにして待っている方々には申し訳ありませんでした。7/3(金)は、七夕集会が開かれました。TV放送を使いながらの楽しい内容になりました。

↑ 代表委員の児童が、七夕の紙芝居を読んでくれました。上手でした。

↑ ↓ 一人一人のお願い事が短冊に書かれています。

※今日から個別懇談です。今日、面談予定の保護者の方は5校時目に授業も参観できます。

※お気を付けておいでください。

菊田小 今日もがんばっています 7/2(木)

 今日は蒸し暑い一日になりそうです。5校時目の授業の様子をお知らせします。

↑ ↓ 4年の合体です。

↑ 2の3 体育館でフラフープを使って楽しくやっていました。

↑ 2の1 生活科 観察学習です。大きく育っているかな?

↑ 5の3 図工でした。電動のこぎり使用中です。集中してね。

※明日は七夕集会が開かれます。TV放送です。初の試みということもあり、楽しみです。

 

菊田小 7月になってもがんばっています 7/1(水)

 今日から7月です。今日は初任者研修で、2名の先生が授業研究会行いました。

↑ 3の2 国語の授業です。「あれこれそれどれ」のこそあど言葉の学習です。

↑ 発表をする人の方を向いて聞いています。聞き方上手になりました。

↑ 丸をもらうために、並んでいます。間があいています。

↑ 5の2国語の授業です。敬語について学習しました。

↑ 「どれどれ できたかな」

↑ 役割を分担してそれぞれお話をしています。

※ 初任者の2名の先生も授業が上手になってきました。がんばっています。