日誌

2020年7月の記事一覧

菊田小 今日もがんばっています 7/8(水)②

↑ 4の3 理科です。電流の実験はみんな喜んでやっていました。

↑ 今日のおいしい給食はツナご飯です。人気の献立です。

↑ コロナウイルス感染症対策の一つで、各教室に透明のアクリル板が届きました。使用状況などの様子は明日お知らせします。

<菊田小グッドニュース>

 笑う 朝、校庭で6の1児童が除草作業に取り組んでいました。真面目です。

 にっこり 6の2児童が今日は「クリーン菊田」として廊下などをきれいにしてくれました。昨日は6の3でした。がんばっています。

 喜ぶ・デレ 昨日、児童の送迎についてプリントをお配りしました。その内容をしっかりと受け止めていただき、今朝の送迎は7:20~7:45を避けていただいた方がほとんどでした。御理解ご協力本当にありがとうございます。また、学区外などの特別な事情がある場合は除き、できるだけ集団登校をさせましょう。子どもを大切に思う心はみんな同じです。これからもよろしくお願いします。

菊田小 今日もがんばっています 7/8(水)

今日の学校の様子です。

↑ ↓ 歯科検診です。間を開けて待っています。

↑ 6の1 算数でした。

↑ 3の3 前に出て考えを発表していました。

↑ 1の1 大きなかぶを抜く様子を実際にやっていました。

↑ 1の3 こちらも国語で大きなかぶでした。笑顔ニコニコです。

菊田小 今日もがんばっています 7/7(火)②

 今日も個別懇談があります。面談予定の保護者の方はどうぞよろしくお願いします。

↑ 正面玄関です。

↑ 1の2 国語です。微笑ましい場面がいっぱいでした。

↑ 1の1 こちらも楽しそうでした。

↑ 今日の給食は七夕給食でした。随所に工夫があり、しかもおいしかったです。

※明日も個別懇談です。懇談予定の方は、5校時目(13:00~)、授業も参観できますのでよろしくお願いします。

※明日は歯科検診です。3~6年生は特に朝の歯磨きをお願いします。

※P会長様、交通安全母の会長様と連名で車の送迎に関するプリントを出しました。事故が起こらないうちになんとかしたいと思っています。ご理解ご協力をどうぞお願いします。

菊田小 今日もがんばっています 7/7(火)

 今日は七夕です。昨日よりは気温が高く、湿気が感じられます。しかし、菊田っ子は元気に励んでいます。

↑ 5の3 ALTの先生と外国語(英語)の学習です。

↑ 5の1 国語で点字について学んでいました。

↑ 体育館で4の2は体育です。

↑ 6の1 理科です。星座の学習です。

↑ ↓ 6の3は家庭科の時間に「クリーン菊田」に取り組んでいました。きれいになりました。ありがとう。

 

菊田小 今日もがんばっています 7/6(月)

 今日から個別懇談が始まりました。あいにくのお天気ですが、面談予定の保護者の方はよろしくお願いします。

↑ ↓ 6の3 体育です。

↑ 今日のおいしい給食です。ニンジンが星形でした。

※明日も個別懇談です。特別日課になります。個別懇談の予定はある保護者の方は、5校時目授業参観ができますので、ご都合がよろしければ参観ください。なお、5校時目は13:00~13:45です。