こんなことがありました

2020年4月の記事一覧

晴れ 3日目の様子

 今日は3日目。

新しい教室、先生、新しい環境にみんな慣れてきたようです。

「今日の宿題について話すよ、よく聞いて。」

「良い消しゴムだね、消える消える。」

「先生、かえる、見つけました。」

6年生、100mのタイムを測ります。1年間でどれだけ伸びるかな。

2年生、春さがし。

1年生はオリエンテーション期間が今日で終わり、明日は13時30分下校。

 

大休憩は、良い天気の下で校長先生から竹馬を教えてもらっている子も。

 

 学童の1年生のお子さんたちが青空弁当タイム。

明日は、全校生、お弁当の日です。忘れずに持たせてくださいね。

また、テストメール配信を行いますので登録がまだの方は、明日の午前中までにお願いします。

 

「また、明日!」

毎日のマスクや水筒、ハンカチの準備、「健康状態チェックカード」の記入、ありがとうございます。明日のお弁当もよろしくお願いします。

ハート 1年生、全員登校!

入学式後、1日目の1年生。

 

 

 

全員登校、そして10時30分に下校していきました。

保護者の皆様、解散場所までのお迎え、よろしくお願いします。

 「健康状態チェックカード」への記入、ありがとうございました。明日からも継続、お願いします。

 

「明日、校庭で遊びたいな。」

そんなつぶやきが。

明日の学校生活へ想いを馳せている1年生に嬉しくなりました。

子ども達の楽しい様子は本校HPで随時お知らせしていきます。また、大事なお知らせはHPとメール配信で行っていきます。メールの登録はお済ですか?10日にテストメール配信を予定しています。

 

 

お祝い ご入学おめでとうございます!

本日、無事入学式が行われました。

28名のかわいい1年生を、迎えることができました。

新1年生の立派な入場の姿、「はい」という元気な声、話を聞く姿勢など、どれも素晴らしくて。

子ども達も、これから始まる学校生活にわくわくしているとは思いますが、私たちも今日の子ども達の姿をみて、ますますこれからが楽しみになりました。

教科書給与、代表児童。

担任紹介。

良い天気の中で迎えることができたことも嬉しいです。

1日目から早速笑顔の子が多くて安心しました。

すぐにみんなと仲良くなれそうですね。

別れ際に、挨拶してくれる子もいました。

保護者の皆様、これからよろしくおねがいします。

今日は、入学おめでとうございました。

子ども達のこれから始まる学校生活が、きらきら輝く素敵な生活になるよう、職員一同努めてまいります。

(1年生の保護者の皆さまから、HP掲載の許可頂き掲載しております。)

花丸 入学式に向けて

今日、土曜日の体育館裏の桜です。昨日よりも、更に開花が進みました。満開の桜でピカピカの1年生を迎えることができそうです。

入学式について

4月6日(月)

受付時間  午前9時30分~9時45分

入学式   午前10時~10時40分

※ 式終了後、記念撮影があります。

コロナウィルス感染症拡大防止のため、教室での学級活動(入学後の生活についての説明)は体育館で行います。

 

金曜日は、1年生をお迎えするための準備をしました。

6日、お待ちしております。